金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム☆2018年夏休み①成田空港大混雑〜ANAラウンジUAラウンジハシゴ。

いってきました、夏休み。
しかしあっという間に終わってしまいました…。

子連れでいくグアム2018、色々新しい発見がありました。
グアム最新情報を交えながら旅行記を書いて行きたいと思います☆

お盆の成田空港、イミグレは大混雑。

今回はユナイテッド航空の成田発グアム行きで向かいました。
お盆真っ只中の成田空港、さすがにすごい混雑でした。
ユナイテッドのエコノミーカウンターは受託手荷物の列がすごーく長く延びていて、30分以上はかかりそうな雰囲気。
その後の保安検査場もすごい列です。
こんな時、SFC修行の成果を感じます(笑)
優先チェックインカウンターで早々に荷物を預け、ゴールドトラック(スターアライアンスゴールドメンバー、ビジネスクラス利用者、お手伝いの必要な乗客用の保安検査場)でするっと保安検査を抜けていきます。

トータル1時間以上かかりそうな雰囲気でしたので、普通に待つのはかなり大変そうです…。
その後のイミグレは特に優先がないので普通に並ぶのですが、「ここから1時間」の看板が置いてあったので、混雑時はそれ以上かかっていたようです。
イミグレのピークは超えていたのでしょうが、それでも15分〜20分くらい待ったかな?
抜けた頃はまだ16時過ぎくらいだったのですが、お腹すいたーと子どもたちが言うのでそのままANAラウンジへ向かいます。

このとき16:30前だったのですが、すでに結構な人の数。
フードカウンターは食べ尽くされ気味な雰囲気です。


パン。


前よりパンの種類が増えたような??


巻き寿司とおにぎり。


サラダとサンドイッチ、杏仁豆腐。


お味噌汁とスープ。クラムチャウダーでした。


スペシャルメニューはお寿司。17時スタートでしたが、早々に長蛇の列。
すぐに無くなるネタもありました。

恒例のヌードルバーでは、お気に入りのとんこつラーメンを、子どもはキツネうどんとカレーをいただきました。
そのほか、焼きそばやチキンもありました。
野菜系のおかず系がもう少し色々あるといいのですが、多くを望んではいけませんね。。

食事をしている途中、前回のJGC 修行でシャワー室がいっぱいだったのを思い出し、様子を見にいくとやっぱりいっぱいでした。
40分くらいかかる見込み、と言われました…
我が家は早々にきてるので余裕ありますが、時間があまりない場合は、ラウンジについたらまずシャワー室をチェックするのがいいかもしれませんね。

30分くらいで回ってきました。


ANAラウンジのシャワー室はとても清潔で気持ちがいいです。
ムスメと私、ムスコとオットで交代で利用です。

タオルは始めにカウンターで1人分追加で貰えたので助かりました^ ^

さて、シャワーを終えたら今度はユナイテッド航空のラウンジへ引っ越します。
ANAラウンジからは搭乗ゲートが遠いんですよね。
しかし、今回はユナイテッドクラブからもちょっと遠い搭乗ゲート。
毎回同じゲートだったのですが、変わったのか、夏休みで増便してるせいなのか?その辺は不明です。


ユナイテッドクラブにはファミリールームがあり、個室になっているので子どもが騒いでも安心なのが助かります。
1時間半くらいあったので、遊び回っていました。

ユナイテッドクラブのフードメニューはちょっと変わったみたいです。

サラダバーに、フルーツ盛りもあって、旅行前に野菜・ビタミンを補充しておきました(笑)


ANAはデザートが杏仁豆腐だけですが、ユナイテッドはフルーツもケーキもあるので嬉しいです。


ビールの種類も違います。
ANAラウンジで飲みすぎたオットはユナイテッドでは辞めていました。

さて、そろそろ搭乗時間。
夜便なのでグアム着は深夜です。
頑張って向かいましょう!