金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

マリオットメガボーナスで無料宿泊をゲット!使い道は…?

先日、マリオットメガボーナスキャンペーンの条件をクリアしたので、無料宿泊をゲットしました。

よく知らないでエントリーしていたので、改めて条件をみてビックリ…!
カテゴリー1から5までのホテルが対象なのですが、なんと日本国内にはカテゴリー5までのホテルがないという…。。
ハワイにもないし、グアムはそもそもマリオットがない…。
近場だと中国、ベトナム、タイ、マレーシアなどにあるのですが…。

7月までの旅行の予定の行き先にはありません。
しかも譲渡不可なので親にーとかもダメということですよね…
どうしようー、行かないと持ったない…

一応、アジア圏のカテゴリー5までのホテルを詳しく調べてみることに。


ふむふむ、子連れで行くことを考えると、候補はマレーシア、タイ、インドネシアあたりでしょうか。

まずはマレーシア。

JWマリオットがありました!
最低価格18146円からです!結構高級ホテルー!
クアラルンプールの中心部にあり、何をするにも困らない立地。
これはいいですねー!
そしてクアラルンプール(というかマレーシア)はキッズフレンドリーみたいで、子連れ観光も楽しめる模様。

次にタイ。

プーケットはありませんでしたが、バンコク市内のルネッサンスホテルと、ホアヒンというリゾート系観光地のホテルがありました。
タイはプーケット以外行ったことがないのですが、タイ料理は大好きです!

次にインドネシア。

バリ島のホテルが二件も!
一件は今年オープンするみたいです。
コートヤードの方は、プールにそのまま出れる部屋もあるくらいリゾート感満載!
これも楽しそうです〜(^^)

カテゴリー5までのホテルがあるアジア、で検討してみました。
リゾート感のあるホテルや高級ホテルもあり、妄想が膨らみます!
GWは特典航空券がどの方面も良い時間が埋まっていてとれませんでした。

でも、7月に早めに夏休みを取れば行けそうです…
(メガボーナスの無料宿泊の有効期限は7月半ば)
オット、転職したので夏休みは自由になりました…
さてどうする?!
オットは海外旅行経験があまりないので、新しい開拓よりもグアムまったりの方向を考えているようです。
ここからは私のプレゼン次第(笑)

子どもの遊びを調べてみた感じだと、クアラルンプールが楽しそうかな?と思っているところです。
シンガポールっぽい感じというか、アジアの雰囲気を味わいつつ、プールもあるのでリゾート感も楽しめそうな感じ?

バリ島はビーチリゾートなのでグアムと被ってるというか、せっかく新たに行くならジャンルを変えたいかも?と思って現状第2候補。

タイはホアヒンがバンコクから距離があって遠いのでもうちょっと子どもが大きくなってからでないと移動疲れしそうかな、と思い外れています。

プレゼンに失敗したら、メガボーナスの無料宿泊が意味なしになると思うと悲しいです…
ポイントに交換できたらいいのになぁσ(^_^;)

ちなみに、クアラルンプールは連休を除けば結構特典航空券が取りやすい雰囲気です。

金曜の夜の羽田発の直行便があるのが嬉しい!
これなら寝ながら現地へ向かい、起きたらすぐ活動できちゃいますね。

復路は朝発の直行便は人気なのか埋まってるところが多いですが、午後発や経由なら取りやすいですね。
(この日はちょうど午後発も埋まってますが、他日程なら空いてます。)

ただ、午後発の到着時間が22:15なのがちょっとしんどいですよね…。
成田後泊かな…。
そうなると乗り継ぎで翌朝着の方がコスト的にも良かったり。

クアラルンプール行きは4人で152000マイルからなのもちょっとハードルがあがります。
ハワイに16万マイルで行けることを思うとつい…!!ハワイ好きの血が騒ぎます(笑)

航空券のことも合わせて、メガボーナスの使い道についてはもうちょっと検討が必要ですσ(^_^;)