金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANAマイル特典航空券2018年8月ハワイ取得を目指す!(第三回)

連日、来年のお盆のハワイを予約すべく頑張っているマママイラーです。
一昨日、昨日と見事惨敗しております。
今日こそは!と気合いを入れていますがどうなることやら…

◇昨日の反省
入力画面での無駄を1つ発見。
それは「利用者を選ぶ」画面での「国籍」の入力です。
これを4人分入れたのでタイムロスしたと思われます。

→対策
会員情報管理のページでパスポート情報を設定できるのでここで国籍を設定しました。

家族4人分、それぞれのマイレージクラブ番号でログインして設定しましたが、結局予約時に反映されるのは自分の分のみでした…。。
それでも1人分手間は減ったので少しだけ時間削減。

◇今日の計画
電話予約にチャレンジします!
昨日、予約開始画面では空きありだったのに、完了する頃には空席待ちに。
予約人数の問題もありそうですが、この間に電話予約に先を越されたのではないかと思われます。
15分前に電話をかけよう!と思っていたのに、仕事の関係で電話できたのが8:50。
はいー、繋がりません。
プラチナデスクにかけてるのですが、ANAの音楽が流れ続けます。
15分前でも繋がったかどうかは不明ですが。。
それにしても、そこから15分以上電話で話をし続けないといけないというのもなんだかお互いのためにならないですよね…
オペレーターさんだって他にも仕事あるでしょうし。
かけてる人も電話代も時間も無駄ですよね…
あ、繋がらなかった負け惜しみです。(笑)

ということで電話が繋がりませんでしたので急遽予定変更です。
PCとスマホのダブル予約にチャレンジ!

PCでは私の名義で(事前プラチナ)、スマホではオットの名義で(SFC家族会員)挑戦しました。
そしてオットは人数も大人1、子ども1で設定してみました。

がしかし!!!!!!!!
えーん、ダメでしたー^^;
PCの方は、予約画面では成田は空きありでしたが、予約完了画面にいくと空席待ちに。
スマホはなんと、予約画面の時点で全て空席待ちになってました。
右利きなので、左手で押したスマホのボタンが遅かったのか、それともネット回線の問題か。。

◇結論
今日も予約は取れませんでした。
我が家のチャンスはあと1日。
明日は20分前から電話をかけるくらいの勇気がいる気がしますが、実際仕事中にそこまでできません。
15分前を狙い、ダメならPCも人数を減らして、スマホは1人でも行ってみるか。。

本当に、お盆のハワイは激戦なんですね。。
来年の夏休み、お盆以外で取れたりしないかなぁー。。