金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANAマイル特典航空券2018年8月ハワイ取得を目指す!(第二回)

今日こそは特典航空券を発行する!!と前日から意気込んでいるマママイラーです。

昨日の反省
・焦りすぎたこと。
→準備していたカレンダー画面を無駄に更新した。
そのまま9時ちょうどに検索ボタンを押せば良かった。
→上記で更に慌てて、検索時に大人1名で押してしまい、人数変更してやり直した。

ということで、前日の反省を生かして、今日は焦らず落ち着いて行動したいと思います!
そして今日はさらに対策を増やしてきました。

対策 提携会社で検索

前日は「ANA国際線特典航空券」のみで検索したのですが、今日は「提携会社特典航空券」から検索することにしました。

私はANAが大好きですが、ユナイテッドだって好きですからね!
可能性を高めるべく候補を増やしてみたいと思います!

9時前から前日同様、時報を見ながら張り込みます。
今日は邪魔が入らないよう電話してるフリまでしましたよ!(笑)
8:59:59、いざ!と更新ボタンを押すと、羽田便はすでに空席待ち!!!!!
何でやねーん!!!
と思いながら、成田便はあったので即効入力です。
完了まで1分かかってないんですよ?!
なのに…
空席待ちorz

やっぱりWEB予約より電話予約の方が取りやすいというのは本当なのかもしれません。。

1人あたり2160円の手数料、と考えると躊躇してしまうのですが、10000円以下でハワイに行けると思えば安いのかもしれません?!

明日は電話予約に挑戦してみようかなぁと思うマママイラーなのでした。。

今日の敗因

人数ですかね?やっぱり4人は厳しいのかも?
2人なら取れる気もします。
キャンセル待ちも4人って可能性薄そうですよね…
でも家族で行きたいんですよー、ハワイに!!
諦めずに明日もトライします!