金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANA国内線特典航空券、秋の一斉予約に挑んでみた。

7/1の4:30。ANA国内線特典航空券9/1〜10/27の一斉予約がスタートしました。
夏の355日前一斉予約開始の前段階として、今回秋の国内線が一斉予約となりました。
朝4:30って。。
日曜日だったから良かったものの、平日だったら色々支障をきたします。。

さて、4時に起きて久々にパソコンを起動してスマホとw体制で挑む準備を開始です。

早速ANAにアクセスして準備を〜と思ったら。


えええ!システムメンテナンス中ですか?!


しかも国内線は4:30までって…
予約開始時間じゃないですかー?!

ギリギリまでメンテナンスしてアクセスできないのですね…。
こうなると画面を準備してクリックして挑むことはできません。
仕方がないので時間までマイレージクラブのページで待機です。

そして4:30!
同時にクリックしたのにまたメンテナンス画面に飛ぶという残念現象にあい、数秒のタイムロスをしたら、こんなことに…。。

10月の連休の東京ー沖縄路線です。


ああ、、やっぱりダメか…。
午前中の沖縄行きを予約したかったのですが、満席です。。


はい、月曜帰りは全然ダメですー。。
仕方がないので、日曜帰りにして予約してみました…。

ああー、これ心配です。
8月の予約開始日は、プレミアム会員は時間優先があるのでカード会員や一般会員よりは優先されますが、ダイヤモンドと時間差があることを思うとハイシーズンは全然予約が取れないかもしれません…。。
8月の場合は、2019年のGWとお盆が対象になるので狙いが分かれれば多少は取りやすい…のですかね?
はあー、、狙いを絞って頑張りたいと思います。

今回の秋予約、みなさんどうだったのでしょうか?希望通り取れましたか?
取れた方も取れなかった方も、また夏に向けてお互い頑張りましょうー(^^)