金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANAマイル特典航空券2018年8月ハワイ取得を目指す!(第4回)

我が家の来年のお盆、ラストチャンスがやってきました。
連日の激戦に、正直勝てる気がしません。。。
が、諦めずに今日もチャレンジしたいと思いますー!

◇昨日の敗因
電話予約が繋がらなかったこと。
10分前ではダメでした。。
だからと言って、仕事中なのでそんなに長い間離席もできないんですよね…。。
きっと、一度繋がると予約完了まで電話切る方はいないと思うので、電話が繋がらなかったら電話予約は諦めるしかありません。。

◇今日の計画
電話予約は再度チャレンジしますが、繋がる可能性が低いので繋がらない前提で準備を進めます。
昨日同様、PCとスマホのW攻めで、オット名義は大人1名、私名義も2名で行こうかと…。。
いっそ1名ずつの方がいいのかもしれませんが、4人のコストを考えるとできれば3席抑えたいのです。。

というのも、ANAの予約サイトで来年のお盆を大人1名子ども1名で予約した場合、下記のような金額になります。

ひい!何日か後ろにずれるとはいえ、40万オーバーです。
これはちょっと無理…。。
それであれば、格安航空券で1人分だけ抑えて12万円くらいならそれの方が断然いいんですよね。。

ということで、今日こそ予約が取れるよう頑張ります!!

◇その結果

15分前にプラチナデスクに電話したら、なんと今日は繋がりました!
やったー!繋がったことに満足する私です(笑)
今日発売の特典航空券を予約したい旨を伝え、予約情報を伝えます。
行きの便の第1希望を聞かれたので、成田21時台をリクエスト。
あとは時間までおしゃべりします(笑)
5分前からスタンバイするそうで、その間は保留なしの無言タイムです。
オペレーターさんも真剣です。

その結果!!!

取れませんでしたーー涙。。
いえ、正しくは復路のみ取れました。。

でも、復路が8/14で抑えられたということは、もしも8/11の往路のキャンセルが出たら3泊5日ならいけるってことですよね?
ポジティブに考えましょう!(笑)

電話予約でも無理ならこれはダイヤモンド会員とかじゃないと無理なんですね、きっと。
あとは人数を減らして取るか。
今日は席を外してスマホで電話していたのでPCからの予約にはチャレンジできませんでした。
家ならダブルで挑戦したんですけどね。。

◇今後の予定

GWのハワイの件があるので、諦めませんよー!!(キャンセル待ちだった往路が取れた)

明日以降、復路の変更を攻めていきます!
希望の復路が取れなくて往路をキャンセルする人がきっと出て来ると信じます!!