金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム☆2日目☆前半

深夜にホテルに到着し寝たのは明け方のようなものでしたが、頑張って7:30起床ですσ(^_^;)

レオパレスグアム、室内の様子

昨夜は真っ暗で何も見えませんでしたが、ベランダからの眺めはこんな感じ。
完全に山です(笑)
滞在したのはレオパレスリゾートグアム、コンドミニアム棟のラ・クエスタEです。
室内はリフォーム?したらしく、値上がりしていました。
が、うーん、、そこまでではない…
床がベタベタしていて裸足でいると不快なくらい。

お風呂は洗い場とバスタブが分かれていて子連れには便利でした。

キッチンはこんな感じです。

滞在中はレンジと冷蔵庫くらいしか使いませんでしたが、料理は十分できそうなので長期滞在する方や料理好きな方には良さそうです。

冷蔵庫は2リットルのお水二本と、500mlのお水二本が入っていました。
補充はされないみたいです。

さて、ブログ用の撮影を終えたところで(笑)洗顔して着替えをして…
準備を整え、オットと子どもたちを起こしたら朝食に出発です。

レストランは全てホテル棟にあるので、コンドミニアム棟からは歩くか、シャトルバスを利用することになります。
大人だけなら徒歩でも軽い散歩として良さそうですが、子連れ&時短にはシャトルバスがオススメです^ ^

コンドミニアム棟からは、一階にある電話でフロントにかけると2、3分(もっと早いかも?)でシャトルバスが迎えにきてくれます。
希望の行き先を伝えたらすぐ連れて行ってくれるので便利でした。

レオパレスグアム、レストラン朝食

我が家の滞在は法人会員プランだったので、ラーゴというレストランの朝食がついていました。

ネットでクチコミを見ていたら、イマイチっぽい感じでしたがそんなでもないかな〜

いや、有料だったら行かないかもσ(^_^;)

オムレツをその場で作ってくれるのですが、なかなか美味しかったので2日とも食べました^ ^

子どもたちはコーンフレークとフルーツ、パンといった朝食だったので、朝食付きでなければスーパー等で買ったのを部屋で食べるので十分かもしれません。

ちなみに和食もしっかりあり、白米、お味噌汁、卵焼き、納豆、などなど。
日本人向けなんだなぁと実感しました。

2日とも利用しましたが、とても空いていて3組くらいしかいませんでした。

さて、朝食を済ませたら部屋に戻ってプールの準備です!

2日目の予定

そうそう、今日の予定はこんな感じです。

午前中 レオパレスグアム内でプール遊び
11:30 レオパレス発の赤いシャトルバスでGPO(グアムプレミアアウトレット)へ
12:10 GPO着、GPOでランチ
午後 ランチ後、GPOショッピング
赤いシャトルバスでアガニャSCへ移動
アガニャSCでおやつタイム&買い物
アガニャSCから赤いシャトルバスでレオパレスに戻る
プール遊び
部屋に戻ってお風呂
18:00-18:30頃 部屋で夕食
元気があれば星空ウォッチング、なければそのまま子ども就寝
レオパレス発ウェスティンホテル行きシャトルバスでタモン地区へ
終バス23:30に乗ってレオパレスに戻る

さて、思いどおりに行くのでしょうか…(笑)

レオパレスグアム、プール遊び!

こちらはコンドミニアム棟にあるプールです。
我が家は今回利用しませんでしたが、2、3組くらいの利用が多く空いているので穴場です。

こちらがホテル棟にあるプールです。
スライダーがあったり、子ども向けのプレイ施設(滑り台、シャワー、バケツ)があったり。
ファミリーばかりなので気楽に遊べていいです^ ^

浅いところが多いので安心して遊ばせられるのもいいですね。

GPOへ出発。

一通り遊んだら、暑くなる前にバスでGPOに向かいます。
レオパレスグアムからの移動手段はレンタカーやタクシーを除くと、ウェスティンホテル行きのシャトルバス(無料)か、赤いシャトルバス(有料)しかありません。
ウェスティンホテル行きは約1時間に一本で、DFSなどには止まりますが他は止まらないのでタモン地区以外に行きたい場合は使えません。

そのため、我が家は赤いシャトルバスを利用しました。
明日もランチに出かけるかもなーと思ったので、2日券15ドルを購入。1日券が12ドルなので、一回だけでも乗る可能性があれば2日券の方がお得です^ ^

レオパレスーGPO間のシャトルバスは40分間隔で運行しています。

時刻表をちゃんと確認しておかないと、大幅にタイムロスしますので時刻表は必須です。

さあ、赤いシャトルバスがきましたよ〜♪

アガニャSC経由でGPOに向かいます。
全体的に、赤いシャトルバスの利用者は少なめな印象でした。
タモン地区はそこそこ乗ってましたが、レオパレス、GPO、アガニャでは常に1〜3組くらいしか乗っていなかったような…
中心部以外はレンタカー利用者が多いんですかね?

我が家も、次回はレンタカーを借りようかと検討中です。
時刻表に時間を合わせて行動しないといけないので結構慌ただしかったんですよねσ(^_^;)

結構寒いことが多いので、羽織ものは持って行った方がいいですよ〜
結構揺れるので、揺れに合わせて下の娘とオットが爆睡…σ(^_^;)

時刻表によるとGPOまで40分ですが、実際は30分弱で行けた気がします。
アガニャSCについたのが12、3分(時刻表的には20分)、そこでも早めに出発してたので(笑)早めにつきました。

※結構、時刻表通りに行かないのでギリギリに乗るのは注意です!
ドライバーさん、待ってるの好きじゃないのか、平気で5分前とかでも出ます(笑)

さあGPOにつきました!
すでに昼時なので、まずはランチです。
フードコートがそこそこ充実してそうだったので行ってみることに。
うーん?施設マップが全然見当たらないのでどこに行ったらいいか不明です。。

シャトルバスの降り場の入り口からひたすらまっすぐ、ロスドレスの角まできたところでようやく、マップではなくフードコートの表示を発見しました(笑)

娘はおうどんがいいというので…(笑)
和食の定食っぽいもの、ラーメン、うどん、など色々あって便利でした。

こちら、COLD UDON、7ドル。
高い…高すぎる…
はなまるうどんなら半額で2倍の麺量だわ!!
と思いながらも、まあ仕方ないのでうどんです。

息子がハンバーガー食べたいというのでオットと2人でKFC。
まあびっくりするくらい時間がかかって、ファストフードじゃないなと(笑)
バーガーキングがありそうだったのですが見当たらず…GPOじゃなかったのかなぁ。

私はこちら。前回ハワイのアラモアナSCでオットが食べてたフィレステーキのサンドイッチ。
女性はスモールで十分ですよσ(^_^;)

さあ、ランチを済ませたらショッピングです。
まずは子どもの欲求を満たします(笑)

ベストセラーという本屋さんなのですが、おもちゃ系の絵本、塗り絵、文具など色々揃っていて楽しかったです^ ^
息子はトーマスが大好きなので、トーマスの絵の具の本(ハワイで買ったもののバージョン違い)や英語の本を購入です。
娘には、ディズニーのプリンセス系のお話が4つ入ったCD付き絵本。
朗読CDみたいなので、英語の教育も兼ねて…

長くなってきたので、前後半にしますσ(^_^;)
前半はこの辺で〜
後半、GPOショッピング、アガニャSC、タモンナイトショッピングをお届けします(笑)