金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいく沖縄①JGCチェックインカウンター&サクララウンジ羽田に初潜入

台風25号が接近中の中、羽田空港に向かった我が家です。
24号が去って安心安心、と思っていたら、また25号。
飛行機が欠航になるんじゃないかとハラハラしていましたが、ギリギリ遅延で飛ぶ予定になっていたので、予想出発時間の1時間ちょっと前くらいに到着するように空港へ行ってみました。

天候調査中…。
とりあえずJGCチェックインカウンターに行って聞いてみると、あと5分後くらいにチェックイン開始アナウンスが流れる見込みとのこと。
期待して待ちますがなかなかアナウンスがないまま。
15分ほどして、ようやくチェックイン開始です。
よかったよかった。

チェックインカウンターでは、搭乗手続きの遅れが見込まれるため、これより出発が遅くなりそう、と言われました。


さあ、JGC手荷物チェックレーンに行ってみましょう。


台風の影響でかなりの便に影響が出てるようですね。

さて、今回失敗してしまいまして…
JGC家族会員カードの発行手続きをするのをうっかり忘れていて3日前くらいに慌てて手続きするも、反映しませんでした…(;ω;)
そのため、2人しかラウンジには入れないのでオットと息子はカードラウンジのpower loungeに、私と娘でサクララウンジに潜入しました。

制限エリア入ってすぐにサクララウンジへの入口はありました。
ファーストプレミア用のチェックインスペースから直結しており、入るとそちらから出てくる人と遭遇します。


ラウンジはサクララウンジとプレミア用ラウンジに分かれていて、右手に進むとサクララウンジです。


ラウンジ内はとても広かったです!
台風の影響で混んでるかな?と思いましたが、席は余裕がある感じだったので空いていたのかも。


生ビールあり、

ソフトドリンクあり、

おかきあり。

そしてこのサクララウンジ、なんとキッズラウンジがあるんです!
ドアを開けて入るので、子どもが騒いでも気にせずに利用することができます。


テレビがあり、ディズニーのアニメが流れていました。


絵本も色々ありましたし、靴を脱いで上がれるキッズスペースも。
1人で歩けない小さな子どももゆっくり過ごせるので良さそうです。


窓に面しているので、外で飛行機が動く様子もしっかり見れます。

今回利用しませんでしたが、レディースラウンジも別であるんです!

ちょうど誰も利用していなかったのですが、さっと入って入口から撮ったのがこちら。


メイクスペースなんですかね。
デパートの化粧室みたいな雰囲気でした。

さて、変更した出発時間から20分ほど遅れた出発時刻で、さらにそこから飛ぶまで時間がかかり、結局2時間半遅れくらいかな?
遅れは事前に認識していましたし、ラウンジで休憩できたので特に疲れを感じることもなく搭乗です。

引き返すことなく沖縄まで辿りつけますように!

続きます☆