金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

クレジットカードカードを1カ月で6枚発行してしまった件

ポイントサイトで高ポイントがもらえる案件といえばクレジットカードの発行です。

年会費無料ならお金もかからず、一番簡単にポイントが稼げるので初めたばかりの人には取っつきやすいですね。
私がポイントサイトの利用を始めたときもそうでした。
今思えばもっと色々な方のブログを読んで勉強してからスタートすれば良かったのですが^^;

そのため、新規登録した1カ月目でクレジットカードを6枚も発行してしまいました(_)
完全にやらかしていますね。
幸運にも審査落ちすることはありませんでしたが、そのままのペースで発行していたら危険だったと思います。

当時アメックスゴールド祭が盛り上がっていたため色々な方のブログを読んでいる内に発行ペースの危険度に気づきました。。諸先輩方に感謝です。。

クレジットカードは月に1枚が目安。

やはりこれにつきます。
それにしても年収要件としては全然大したことないOLですが6枚も発行できたことには驚きです。
ネット申し込み段階で引き落とし口座の設定まで完了できるタイプのクレジットカードは審査落ちしにくいのでしょうかね?
それか単純に今までのクレヒスが良かったのかもしれません。

クレヒス(クレジットヒストリー)

カード会社はカードの申し込みがあった場合に必ず本人情報を確認します。
クレヒスと呼ばれているこの情報は、本人が持っている全てのカードの支払い状況が確認できます。
ですので、支払い遅延や滞納があるとカードの審査が通りにくくなります。

情報が確認したい場合は個人でも照会することができます!
CIC という信用情報機関ででき、なんとスマホからでもできちゃうんですよ。
有料(1000円)ですが気になる場合は照会してみるといいかもしれません。


CICのHPはこちらです