金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

Amazonプライム、有効利用する方法

先日、うっかりAmazonプライムの自動更新をしちゃいました。
退会するつもりだったのですが。。
Amazonプライムは、プライムサービスの利用がなければ年会費を返却して貰えるのですが、プライムミュージックで音楽聴いてました。。
やっぱり、更新日はチェックしておかないとダメですね(^_^;)

まあ、支払ってしまったものは仕方ない。
せっかくなので、今までよりも有効利用したいと思います。

Amazonのタブレット、fireを9000円引きで買う!

我が家には10年もののノートパソコンとスマホしかありません(^_^;)
せっかくプライムサービスを利用するなら、動画再生を子どもと一緒に楽しもうかなと思いました。
英語のアニメとかもあるので、勉強を兼ねていけたらいいなぁ〜なんて。
そこで、手軽に利用できるようタブレットを買うことに!
スマホより画面が大きいので、見やすいですよね。
AmazonTVだと移動する時は使えないし。
プライム会員だと現在4000円オフで買えちゃうので、10インチを買っちゃいます!

すでにプライム年会費を上回っていることなど承知です(笑)
ただタブレットを買う口実になってる気がします(笑)

コスパはまあ良いという評判みたいなので、ケースとフィルムを合わせて購入したいと思います。

おおっと!
おすすめの組み合わせにすると結構お金がかかります。。
カバーのグレードを下げて1500円以下に、フィルムも1500円くらいのに設定してみましたが、、

ちょっと購入決心が揺らぎます。
どうしようかなーとカートに入れて悩んでいたら、こんな表示が出てきました。


年会費無料のカード発行で5000ポイントか…
4000円オフのクーポンと合わせて9000円やすく買えるのならいいか…?

陸マイラーにあるまじき!(笑)、たった5000円でカード発行をしてしまった愚か者です。
しかも、先日ライフカードで審査落ちして警戒中だというのに。


通ってよかったー。。
これで落ちてたら辛すぎます。
三井住友VISAカードは、ANAカードたちで良いクレヒスが作れてるからでしょうかね?
問題なく通ってホントに良かったです。

これで回復してたりしませんかね?
ライフカードの審査落ちが帳消しにならないかなぁ。。

Amazonギフトにチャージして、ポイント最大2.5%還元&クレカポイント1.2%ゲットでお買い物。

プライム会員の場合、Amazonギフトをチャージすると、チャージ金額に応じて最大2.5%還元されます。

ポイント付与率はこちら。

9万円も使わない!と言う方、ちょっと待ってください。
チャージの有効期限は10年です。
一年に1万円なら、使う方は多いのではないでしょうか?
本を買ったり、電化製品を買ったり。
きっと使うと思います。

ただし、チャージはクレジットカードでするとAmazonポイントがつきません。(クレジットカードポイントはつくそうです)
クレカでチャージするとプライムの意味がないですね。
それなら、コンビニで支払いしましょう。
セブンイレブンなら、nanacoで支払いができちゃいますから!
nanacoで支払いをしてもnanacoポイントはつきませんが、nanacoにクレジットカードでチャージするとカードによってはポイントがつきます。
私のオススメはリクルートカード。
このカードなら1.2%のポイントがつきます。
Amazonポイントと合わせて、最大3.7%もお得になるなんて!
これは嬉しいです〜
9万円の2.5%なら2250円。
お得にお買い物したいと思います(^^)

amazon music unlimited

音楽のサービスが更に追加になったらしいです。
Amazonプライムで利用できない音楽もあるみたいなので、無料体験中なので利用してみようと思っています(^^)
これは現在プライムでない人も無料体験できるそうです。

amazon フレッシュ

Amazonの新しく始まった食料品宅配のサービスです。
これも、現在30日間無料お試しできるらしく、しかも初回購入が2000円オフになるんだとか!
一回利用して2000円オフするだけでも十分お得ですよね。
普段、平日は生協の宅配くらいしか利用していないのでAmazonフレッシュ試してみたいと思います。

今回はAmazonプライムの有効利用について、色々考えてみました!
まずは、クレジットカード発行によるポイントが付与されたところで、Amazonギフトをチャージしてfireをゲットしたいと思います☆