金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行7日目③

石垣島空港は1時間も散策できなかったのですが、なんだかとっても楽しかったです!
すっかり観光帰りの気分になっちゃいました(^^)
それではリポートします☆

まず、ランチのお目当はゆうなパーラーさん。

噂通り、ここ行っていいの?!という感じの通路を抜けるとひっそりありました。

店内はオシャレな雰囲気で若い女性のスタッフさんが切り盛りしていました。

メニューはこんな感じ。
とっても悩んだのですが、ゴーヤチャンプル定食をお願いしました。

美味しかったです^^
あんまり時間がないのでさくっと頂きます。

後から入ってきた常連さんっぽい方もゴーヤチャンプル定食を頼んでいたので人気なのかな?

ロコモコボールも推しみたいだったので次回はこれにしようかな…
でもフードコートも試してみたい。 お腹が1つしかないので悩み所です。

レジ前にはお弁当とおにぎりも売っていました。
空港内の方が買って帰るみたいです。

さて、空港内を探検します!

まずは展望デッキは1fからエレベーターに乗っていきます。(階段でもいけます。)

曇り空だったのであまり伝わらないでしょうか…
いや、私自身もあまり石垣島きた感じしませんでした(笑)
ただ暖かさが東京とは違いましたね。

展望デッキよりも二階の送迎デッキの方が飛行機がよく見えます。
全面ガラス張りなので、何にも遮られることなく見れました。

せっかくなので空港の外に出てみたいと思います。

この方は!
ぱいーぐるさん!!

正面に行きたかったのですが、道路を渡る余裕はないかも、と思い道路越しです(TT)

これどこにあるのかなーと探していたのですが、タクシー乗り場の向かいにありました。
石垣島なんだなぁ〜としみじみ。

さあ、今回はお土産を買います!

オットのご機嫌取りもそろそろしないといけないなと思って(笑)


ぱいーぐるさんのグッズが売っていたり…


お菓子のお土産が色々あったり…

お土産の試食もたくさん出来るので楽しいです。

ウロウロ色々見て、これにしました!
砂川冷凍総合食品さんの石垣牛ハンバーグ5個入1500円。

北側にも冷凍お肉を扱ってるお店があったのですが、そこより若干安く、また保冷剤が無料だったのでこちらで購入しました(^^)

こんな感じで渡してくれます。
販売のお姉さんによると、半解凍してから焼くと美味しくできるそう。
明日の晩御飯はハンバーグです^^

そろそろ手荷物検査にいく時間なのですが、二階でちょっとだけ見たいところがあり慌てて登りました。

琉球マッサージのお店なんです。
このむくんだ足をスッキリさせて欲しい、と思いつつ今日は時間がないので次回行けたらいいな〜。。

メニューの紙、シワシワになっちゃってごめんなさい(TT)

さて、では制限エリアに入ります。

この時間は空いているのか、ゲートのそばもイスに余裕があります。

ANAfestaで最後のお土産選び。(と見せかけて本命はアイスです(笑))

ANAfestaはANAカードを提示すると1000円以上で10%オフになります^^

那覇で次回買おうと思っていたパックが売っていたので買っちゃいました!
1枚42円というお手頃感がいいです♪

お菓子コーナーがとてもお手頃になっています。
観光できた時のお土産はこれでいいわ〜(笑)

そして本命のアイスです。
ちょーっと高い、ですが空港価格かなぁ。
紅芋アイスを購入しました。
結構カチカチだったので機内でちょうど食べごろになっていました。

羽田行き、空いています!
土曜日だからでしょうか?
こんなに空いていると思っていませんでした…
もしかしてプレミアムクラスも当日アップグレードできたのかな?
次回挑戦したいと思います。

到着はなんと15分近く早まっています!
嬉しい〜
ぜひ次回の行きで欲しいです、この早まり方。

今日は石垣空港が予想していたより楽しすぎました。
那覇空港も復路を一便遅くできたら色々楽しめると思うのですが、そうすると帰りが遅くなってしまうので出来ず(TT)

今日もみなさまお疲れ様でした☆

☆おまけ☆
今日、偶然指を動かすまでこの存在に気づいていませんでした…!!

知らなかった…
今後は利用していきたいと思いますε-(´∀`; )