金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行5日目③

さて、成田に帰ります。
慌てず乗り継ぎできそう、なんて言っていたのに大慌てでした^^;

というのも、搭乗時間まで5分余裕がある…と思って勢いに任せてANAラウンジに飛び込んだからです(笑)

わかったことは、羽田に比べるとこじんまりしたラウンジということです。
那覇のラウンジは搭乗ゲートの目の前にあり、外からでもおおよその広さのイメージはあったのですが、その通りのサイズ感です。

カウンター側は後ろとの距離が結構近かったです。
入って左側のソファ席の方がゆとりがあったかもしれません。

結局リポートできるほど見れていないので詳細は次回、羽田に帰るプレミアムクラス搭乗の際にリポートしたいと思います。

5分ラウンジに寄ってゲートに向かうと人がほとんどいません。
優先搭乗どころか通常の搭乗もほとんど完了しています。乗客が少ないようです。
ラウンジの目の前でしたが、さすがに慌てて搭乗しました^^;

乗ってみると、なんと!
今回は帰りの機材が新しいです!
wifi対応になっていますよ〜!

今日はD席にしたのですが、2-1-2なので肘掛スペースが広くて快適です。
出し入れするテーブルよりやはり便利ですよね^^

出発を待っているのですが、なぜか中々ドアが閉まりません…。
機材トラブルでしょうか…

アナウンスによると貨物室で点検作業が発生とのこと。
出発予定は1時間程度遅れる予想です。

これは参りました。。
確実にスカイライナー利用じゃないと間に合いません(TT)
帰りのパイロットさんのスピードに期待です。

そうこうしているうちに無事出発できることになり一安心です。 すると、珍しく、緊急設備の案内がCAさんのデモンストレーションが始まりました。 久しぶりに見ました、実演。

ん??
もしかしてモニターが動かないのかな…?
なんとなーく、CAさんの様子が慌て気味だったのでそんな予想です^^;

それ以降もモニターがつく気配がないので本当にそうだったのかもしれません。

さて、お昼の御膳です。
これも前回と同じですね。

機内wifiを色々研究してみました。

アプリ内の機内wifi用のコンテンツはもちろん問題なく利用できます。
今回はそこからANAのウェブサイトに行ってみました。

safariが開いてANAのサイトが表示されます。

検索メニューなども普通に利用できます。

外部はどうかな、と思いANAマイレージモールからアクセスを試みましたが、残念。
さすがにそこから先は有料のwifiサービスの申し込みが必要でした。
始めの画面に戻ります。

wifiは少し遅いですが、開いてからはそこまでストレスなく利用できます。

さて、無事成田に到着です。
30分遅れ程度でしたのでどうにか行けそう…な予感です。
こんな時、沖どめだと時間かかりますね^^;
頑張って帰ります!

今回の修行で半分が終了しました。
折り返しが早いですが、3月まで気長にお付き合いください☆