金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

食い倒れ台湾女子旅2019年秋⑤最終日も朝から食べる!台北のキャセイラウンジが美味しすぎる!

いよいよ最終日です。
2泊3日であっという間でしたが、色々なところ行って色々食べたので満足感はとっても高いです。

今朝は龍山寺にお参りにいくので、近くのお粥屋さんで朝ごはんを食べます!

まずは台北駅へ向かいます。
中山駅からなら徒歩でいけるので、昨日朝ごはん食べたお店で豆乳をテイクアウトして飲み歩き。

豆乳はホット、ウォーム、アイスが選択できます。ウォームにしたけどアイスでもよかったかも。

台北からmtrに乗って龍山寺へ向かいます。

改札がわかりにくく、逆から出てしまったのでなかなかお店を発見できませんでした…。

今朝の朝食は周記肉粥店にて。

店内は地元の人で混雑してました。

お粥は人数分になっていて、オーダー不要です。
紅焼肉をオーダーしました。
唐揚げみたいな感じ。
肉粥は見た目スープみたいですけどお粥で、いくらでもいけそうなくらい美味しい…!
紅焼肉とマッチして朝から食欲が止まりません。

お会計は食後に、入り口のレジで。
お粥何回食べたか聞かれます。(おかわりしてるとその分加算されるのでしょう。)

お腹がいっぱいになったら早速龍山寺へ。

地元の方々が朝からたくさん。お参りしたり写経したりお喋りしたり。

観光客も多かったです。
ガイドさんもいて、お線香のもらい方や占いの仕方を教えてくれていました。
お守りの種類が色々あって可愛かったです。
日本語や英語での説明も書いてあるのでわかりやすいです。

さて、お参りが済んだらそろそろ戻らねば。
一旦ホテルへ戻り荷物を回収し、チェックアウトを済ませて桃園空港へ向かいます。

行きと同じくmtrで向かいます。
桃園空港はかなり混んでる時間だったようで、どの航空会社もカウンターに長蛇の列が….

優先カウンターありますようにー!と祈りながら向かうと、無事ありました!キャセイの優先カウンター。
さくっとチェックインしてもらいました。

保安検査は優先レーンなしだったので、大人しく並んでましたが、やっぱり混みますね。。
SFCとJGCの有り難みを感じます。。

さて、無事イミグレを越えたらあとはラウンジを目指すのみ!

ラウンジはとても広くて快適でした。
入り口付近はサラダやデザートのあるコーナーですがこちらは空いてました。

次はダイニングっぽい場所で、昼時だったので混んでました。
ホットミールの注文はここでできました。
ヌードル、小籠包などどれも美味しかったです!

奥はバーカウンターがあります。
キャセイは各ラウンジにシグネチャーカクテルがあると聞いて楽しみにしてました。
台北ではタピオカミルクティが飲めるんです!
これを知ってたので市内では飲みませんでした笑

美味しく食べていたらあっという間に搭乗時間に。ラウンジはしごは出来ませんでした。残念。

機内はエクストラレッグルーム席だったので非常に快適でした!

機内食、私は食べれなかったのですが、友人はおいしかったよーと言ってました。

いやはや、本当に楽しい時間でした。
なかなか子どもを置いて海外旅行には行けそうにないので、今回頑張ってくれたオットと友人の旦那さん、そして子どもたちに感謝感謝です!

また女子旅に行きたいな〜と思いますが第三子生まれたらしばらく無理なのでそれまでに行きたいところをたくさんリサーチしておこうと思います。

妊娠4ヶ月に突入したというのにいまだに良くならないつわりと戦っております。。
旅行記に時間がかかりまくりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログの更新は引き続きして行きたいと思っていますが亀ペースかもしれません。
気長に見守っていただけると幸いです!