金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

GOTO EAT 食事券発券してみた

先日予約が始まったGOTO EATの埼玉県食事券、無事予約ができました。
23日予約開始で25日には予約終了していたので結構人気だったようですね。

ファミリーマートのfamiポートで発券してレジで支払いをする方式になっています。

ファミリーマートでは混雑時間の発券ができない仕組みになっています。
そのためその時間帯を避けてお店にいく必要があります。

f:id:mama-miler:20201027172049j:plain

殺到しているようで、一部店舗では発券できなくなっているようです。

私の家の近くのお店は発券できるようになっていましたが、かなりの混みっぷりでした。。

ファミポートで発券して30分以内にレジで支払いしないといけないのですが、前にレジで発券待ちしている方がたくさんいてかなり待ちそうなことに….

精算後、食事券が印字されるのに1セット2、3分かかるようでした。
たしかにこれでは混雑時は無理だろうなと思いました(T-T)

なお、ファミポートで一度発券して時間が間に合わない場合も再度ファミポートで手続きすれば大丈夫です(^^)

コロナ対策されたお店で楽しくご飯を食べにいければいいなぁと思います(^^)