金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

BAマイルでいく国内家族旅行&JGC修行最終行程②

行ってきました、国内家族旅行兼JGC修行最終行程。
いやー、、、移動が多いと疲れますね。
疲れに行った感があります…。
やっぱり子どもが小さいとリゾートやコンパクトシティでの滞在が楽でいいと新ためて感じました。

羽田空港国際線ターミナル見学


やってきました、羽田空港国際線ビルです。
前回、前々回のJGC修行でシンガポールから帰ってきた時に利用したのですが、出発ロビーに行くのは初めて!

外国人観光客も多かったですし、これから旅立つ人も多かったです。


とーっても暑い日だったので、展望デッキはほぼ無人。。
私も日陰から一歩も出ませんでした。。

さて、ここでの目当てはプラネタリウムカフェ。

プロントがカフェスペースとプラネタリウムスペースに分けて運営しています。


ちょうど昼時だったので、ランチしながら見ようと思ってきたのですが…。
このプロントのメニューを見て、息子が食べられるものがない、という…。
パスタ食べられるでしょ?!と思ったのですが食べたくないと…。
せっかくきたのに…。。
子どもが食事を摂らないと困るので、とりあえずコンビニで買い、食べてからお店に入ろうかと思ったのですが、そこで今度は娘の激しいイヤイヤ…。。。。
宥めるのに時間がかかってしまい、プラネタリウムどころではなくなってしまいました。
何しに国際線ビル行ったんだろう…。

ターミナル間無料バスに乗り、国内線第1ターミナルへ移動です。

BAマイル特典航空券の搭乗券を発券!

平日ですが三連休前だったので、なかなかの混雑をみせていました。
通常のチェックインカウンターが混んでいたので、JALスマイルサポートのカウンターを利用しました。
子ども連れや体の不自由な方など、お手伝いしてほしい人用のカウンターです。
こちらで、幼児の搭乗券を発券できるか聞いたところ、全員分まとめて発券してもらうことができました。
BAマイルであることなどは特に何も問題なかったのか?事前にJALマイレージ番号を登録しておいたのがよかったのか?普通の発券と同じ感じでスムーズに発券してもらうことができました。

ここで、今回のフライトが沖発であることを知らされます。
搭乗口に30分前にはきてくださいと。
なんと〜!
まだまだ余裕のつもりでこれからJALラウンジを偵察しにいくつもりだったのに!
全然時間が足りなくなってしまいました…。

途中、パワーラウンジでちょっとだけ水分補給させてもらってから搭乗口近くの売店でオットと私のお弁当を買いました。

ちなみに、パワーラウンジは、クレジットカードの特典で無料利用できますが、基本は同伴者有料で子どもも料金がかかります。
そこでアメックスカードの出番です!
アメックスカードなら同伴者1名まで無料で利用できちゃうのです(^^)

さて、では搭乗口へ向かいます。

エスカレーターを降りるとバス乗り場があります。

こういう場合は、優先搭乗が優先バス搭乗になるんですね。

バスに乗り、飛行機のそばへやってきました。
タラップから乗るのが初めてのオットと子どもたち。
ワクワク、楽しそうにしていました(^^)
さて、では小松へ向かいます!