金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ブリティッシュエアウェイズのバウチャーがきました。

先日、コロナの影響でブリティッシュエアウェイズのマイルで予約していたgwの航空券をキャンセルしました。

その際、バウチャーが1週間くらいでメールで届くよ、遅れるかもしれないけどまっててね!て言われていたのですが、届きました。

出発予定だった日から12ヶ月有効で、予約の際はコールセンターに連絡してリファレンス番号を伝えて予約する必要があります。

電話でやらないといけないのが若干手間ですね….
オンラインでバウチャーが使えたらよかったのですが、旅程が変わったりしてシステム対応は難しいのでしょうね。。

来年までにはぜひコロナウイルスには収束してもらって、楽しく旅行に行けるようになってほしいものです。。

ちなみにかかった時間を参考までにお伝えします。
4/19にオンラインで申請
4/20にメールで受付した旨の連絡
4/27にメールでバウチャーが届く

ということで、1週間もかかりませんでした。
今後も混雑状況によって変わってくると思いますがスムーズでした。

ANAの夏の予定についても同じようになってくれないかなぁと期待しつつ待っております。