金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

食い倒れ台湾女子旅2019年秋④北投で温泉、そして鼎泰豊本店へ。

だいぶ間が空いてしまいました…。

前回までは九份でお茶してました。
台北へ戻る台鉄の中でお昼ごはんはいま食べれそうにないということになり、そのまま北投へ向かうことにしました。

台北でmtrに乗り換えたら一本なのでとても便利でした!






北投駅から乗り換えて新北投へ。
温泉地として有名で、駅のホームから温泉感が漂い、電車の車内も温泉感すごかったです笑.

新北投駅を出るとすぐに手湯が。
高温で結構熱かったです。

まずは周辺観光してみました。

公衆浴場もあるのですが、台湾の公衆浴場は水着で入る混浴スタイルがメジャーです。
↓の入り口で券売機があり買って入るスタイルでした。

これ、図書館なんです。オシャレな建物ですよね〜

地熱谷です。湯気すごかったです。
卵もって歩いてる人がいて、どこかで温泉卵作れるのか?!と思って探してみたのですがそういう場所は見当たらず….

後になって入り口付近で茹で卵売ってるのに気づきました。

観光をさくっと終えたところで、早速温泉へ入りに行きたいと思います。

加賀屋ホテルなんかもあるのですが、日帰り温泉の価格がとってもお高く….
今回利用したのが水美温泉会館です。
Jcbの割引特典があったのでまぁまぁ安くなり…。



うーん、値段の割には今ひとつ?!
湯船は5つくらいあるのですが、ひとつひとつがそんなに大きくないので浴場の規模としては普通。
デッキチェアがあり、仮眠をとってるマダムもいたので、のーんびり温泉に浸かりながら寝たりしてダラダラ過ごす方向けなのかな?
おお!すごい!!て感じにはならないので観光目的でいくと物足りない気がします。
疲れた体は癒されましたよ!でもリピはないかな!

さて、そろそろお腹が空いてきましたので急ぎ台北へ戻ります。

向かった先は鼎泰豊本店!16時なら空いてるんじゃないの?と勇んで向かったらまさかの1時間待ち〜。。


待機しつつ、空腹なので先にかき氷食べることにしました笑

秋冬でもマンゴーかき氷が食べられるお店をリサーチしてましたのでこちらking mangoへ!






13番のかき氷と1番の餅をオーダーです。
いやー…かき氷の量が多すぎました….
店内で食べてる方でもっと少ない量の人がいてそれくらいかな?と思ってたらだいぶでかいのがきちゃいました…。
2人じゃ無理です。4人なら楽勝かと…。。

その後、腹ごなしが必要だったので周辺散策しました。

こちらのかき氷店もマンゴーありでした。
そして混んでいたので人気だったようです。

人がすごく集まっていて何事か?と覗きにいったのですが、何の食べ物かはわからず…いい匂いしてました。

ようやく鼎泰豊の時間が近づいてきたので店舗へ戻り、メニューを見ながらオーダーを決めます。

事前オーダー制なので、紙に書いておきそれを入店時に店員さんに渡します。
もちろん追加オーダーできるんでしょうが、店内満員で店員さんもバタバタなのでなかなか来ない確率が高いです。

待つことしばし。
やってきましたよー小籠包たち!




小籠包の10個いり、エビチャーハン半人前(0.5と書くとハーフでオーダーできます)、エビ豚蒸し餃子5個いり、ジャージャー麺をオーダーしました!

かき氷なしならもっと食べれた気がしますが、これくらいでちょうど良かったです。
鼎泰豊エンジェルにも癒されました〜(^^)

お腹いっぱい!ということで腹ごなしに台北101の方向へ散歩することに。

本店のすぐ近くに鼎泰豊出来るみたいです。
ちょっとは混雑がましになるのかな…?

今日の締めは!足つぼマッサージ!



ホテルの近く、中山エリアにあるロイヤルパリ。
受付の女性が日本語通じるので、メニュー選びを助けてくれます。
友人はもちろん足つぼマッサージ。
私は妊娠してそうだったので足つぼは避けてかかとの角質取りをお願いしました。

これがすごかったんです….
私のパルメザンチーズが舞う…!

(注:かかとの角質の画像がでますので苦手な方はスクロールしないでください)

角質取りは専門の先生がいるそうで、店外からいらっしゃると。そのため、先生くるまで足湯でかかとをほぐします。

10分くらいで先生来店。私のかかとに刃物を近づけるとガンガン削っていきます。
その様子といったら、パルメザンチーズが空を舞うようでした…!!



す、すごかったです….
とってもツルツルのかかとになり、大満足の私。
ちなみに全く痛みはありませんでした!
隣で足つぼマッサージをしていた店員(イケメン)が私のかかとを凝視していたことが辛かったですけど笑

ホテルに戻ったら即落ちです。
明日は最終日!でもまだまだ楽しみたいと思います〜!

続きます☆