金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

伊丹空港工事中。JALリフレッシュラウンジに行ってみた。

先日、有馬温泉に行くにあたり伊丹空港を利用しました。
伊丹空港はただいま工事中で、JALサクララウンジが使えないと事前に把握していました。
代わりにリフレッシュラウンジなるものが設置されているということだったので、ラウンジ好きとしては調べにいかなくては!!
ということで潜入してきました。


入り口はこんな感じです。
受付にカードをかざす機械が置いてあり、そこでタッチして入室します。
機械は一つで受付も1人なので、わわわっと入ると大変そうでした。
実際、よくわかっていなかったのか?会員でない方がふらっと入室してしまったようで、スタッフの方に止められているのを見かけました。

さて、気になる内部ですが、人が多すぎて座席は写真撮れませんでした。。
タイミングが悪かったのか、満席。
通路にパーテーションを置いて中が見えないようにした空間に座席を並べてる感じなのでそもそも狭いんですよね。
元の伊丹JALサクララウンジに入室したことがないので、サイズ感はわからないのですが、私が利用したタイミングでは全く席が足りていませんでした。


おつまみ、スナックコーナーです。
バナナチップス、キャラメルコーン、ラスクが置いてありました。


冷蔵庫に飲料が置いてあるので、飲み放題感がすごかったです。
神戸づくりの一番搾りがあって人気な様子でした。


ソフトドリンクも充実。
温かい飲み物もあったりして、助かっちゃいました。

ボトル飲料の設置っていいですよねー。
国内線のラウンジはこれを置いてくれてもいいのにと思っちゃいました。

初めての伊丹空港ラウンジが工事中で残念でしたが、座席さえ座れてば色々飲み比べができて楽しいのではないかと思います(^^)
ある意味期間限定なので、伊丹を利用する予定の方はお試ししてみるのもいいのではないでしょうか?