金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第二弾☆シンガポール1泊3日の旅①歓喜!ビジネスクラスアップグレード!

いよいよJGC修行第二弾のスタートです。
午前中仕事をして、午後からお休みをいただき夕方から修行に出発します。

今回も東京駅からバスで出発です。
予定所要時間は1時間ちょっと。
前回は八重洲北口側の京成高速バスの成田空港シャトルを利用しました。
こちらは、2日前までの予約で100円引きの900円で利用できます。
今回、うっかり2日前までに予約するのを忘れていたので、どうしようかなー?と思っていたら、八重洲中央口から出ているJRバス観光の成田空港行き、THEアクセス成田を発見。

なーんと、日中ほとんど10分おきに成田空港行きのバスを出しているのです!
これは助かります!
仕事後、時間が読めない時も安心ですね。
事前予約も可能ですが、ハイシーズンでなければ当日でも大丈夫そうな雰囲気です。
一本乗れなくてもすぐ10分後に次のバス来ますし。

ちょうど、前のバスが出発する直前に着いたので満席で次のバスを利用することに。
次のバスは空いていて私は2人席に1人で座れてしまいました。
念のため、JALのターミナルは2だったよね〜と確認しながら今日のモバイル搭乗券をみると…

!!!!!!

まさかの!
ビジネスクラスにアップグレードされてるーー!!
嬉しすぎます!
座席のアップグレードは人生初です。
1人旅だからこその幸運ですね、きっと。
ああ、幸先いいです。
きっとこのシンガポール修行はいいことがあるに違いない(笑)

ビジネスクラスに胸を弾ませて高速バスで空港へ向かいます。

成田空港第二ターミナル

さて、成田空港第二ターミナルに到着しました。
モバイル搭乗券があり、預け入れする荷物もないのでこのまま手荷物検査に進むことができます。
JMBクリスタルでは通常の手荷物検査に行かないといけないのですが、今日の私はビジネスクラス!
ということで、優先手荷物検査に向かってみたいと思います☆

JALファストセキュリティレーンはファーストクラスやJMBサファイア会員以上、JGC会員以上でないと利用できません。

ですが、北ウイングにあるプライオリティレーンはビジネスクラスから利用できます。
そのほか、小さい子ども連れ、体の不自由な方などが利用できます。

今回はちょうど改装中でした。
中は国内線でよくある感じの優先レーンです。
1レーンだけで、隣に一般のレーンが見えてる感じ。
それでもやっぱり空いているのでとてもスムーズでした。
なんと、バスを降りて5分後にはイミグレ通過です(笑)
パスポートを自動化ゲート登録しているのもあり、出国審査は並ぶこともなく5秒くらいで終了です。
やっぱり便利ですね。

さて、今日の搭乗ゲートは63です。
前回の修行は2回ともサテライトでの出発でしたが、今回は本館なのでラウンジはしごする必要がありません。
ということで、のんびり本館JALサクララウンジを堪能してきました。

JALサクララウンジ本館

連休でもない金曜なのに、サクララウンジは大混雑です。
3fのダイニングはごった返していて、途中「お食事を終えられた方は2fのラウンジでお寛ぎください」のアナウンスが入っていました。

さて、前回とはお食事メニューが変わっているのはネットで確認済みでした。
どんな感じかなー?と楽しみにしていたのですが、人が多すぎてあまり写真が撮れず…


冷製コーンスープ。
暑かったのでとても食べやすく美味しかったです。


サラダコーナーにキヌアサラダが。
美味しいのでオススメです。
さらに隣に冷製エビのジェノベーゼがあったのですが、とても好みでした。


パンはちょうど少なかったです。誰かが焦がしたパンが置いてありました…


ビール♩

私のご飯はこんな感じ。

お昼ご飯抜いてきましたからね!(笑)
しっかり食べました。
このあとビジネスクラスのごはんあるのにね…。。

本当に混んでいて、2fも入り口付近は空席が少ないです。
シャワールームを利用しようとしたら、まさかの順番待ち。
7番目のご案内と言われ、およそ1時間待ちとか…
ショーーック。。
先に行っておけばよかったです。。

一応順番待ちするものの、着替えとメイク落としを先にしておきたいです。
トイレに行ってみますが、更衣室はありませんでした。
スタッフのお姉さんに更衣室がないか聞いてみると、仮眠室があり個室なので使っていただくことができますよ、とのこと!
知らなかったー!
どこにあるのかとお姉さんに着いていくと、まさかのシャワー室(笑)
いえ、シャワー室の受付の逆側にありました。

仮眠室は2つあり、片方は使用中でした。
中はこんな感じで、簡易ベットですが部屋は広いし十分ですよね。

ここで着替えを済ませ、ついでにメイクを落とし、スマホをいじって待っているとこれがなりました。

おお!30分くらいで呼ばれました!

時間もないのでさっとシャワーを済ませたら搭乗ゲートへ。
早く搭乗したいです!(笑)
それでは行ってきます(^^)
事故なく元気に帰ってこれますように〜☆

続きます☆