金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

キャセイパシフィックでオンライン座席指定してみた

キャセイパシフィックでオンラインの座席指定をしてみました。

キャセイパシフィックは出発の48時間前からオンライン座席指定が無料でできるようになります。
逆に、それまでの時間に座席指定したい場合は航空券の種類によって有料になります。

今回、私はツアーで手配したため航空券のクラスはQという最下層クラスでした。
そのため、48時間前になってから座席指定をしようと思っていたのですが、一度キャセイの予約番号を確認しておこうと思ってアクセスしてみました。

確認番号を氏名をいれます。

まだ48時間前ではないのでオンラインチェックインができないお知らせがでました。

試しに座席指定をしてみると、通路側座席がこのお値段。片道です。

なるほどー。
結構お高いので48時間前を待つことにしよう。と思ったらこんな情報が。

ワンワールドルビー以上のメンバーは座席指定が無料とな!

どうやって証明するんでしょう?と思い、とりあえずオンラインでフリークエンドプログラムを登録してみました。

すると、保存した直後から反映してきて、すぐに無料での座席指定を行うことができました!

優先席、そしてエクストラレッグルームも無料で指定できます!

せっかくなので、エクストラレッグルーム席にしてみました(^^)

ちなみに、マルコポーロのシルバー会員以上であれば同行者も無料で利用できるようです。 ワンワールドルビー以上では残念ながら本人のみ。
48時間前の空き状況に応じて席を移動させることになりそうです。

機内食

スペシャルミールのリクエストもオンラインでできます。


問い合わせ窓口

オンラインでなぜか出来ないことがあり、問い合わせ窓口を利用してみました。

メールで問い合わせたのですが、半日かからず返答があり好感が持てました。

以上、キャセイパシフィックでのオンライン座席指定でした。
サイトが重くてちょーっと不便でしたが、事前にできることは済ませておいた方が空港で時間かからないので全部入れておくのをオススメします(^^)