金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行解脱。JGC入会の手続き方法

先日50000FOPを達成して無事JALサファイア会員になりました。
ようやく目的のJGC入会申し込みができます!

JALホームページ上で50000FOP確認

翌日、JALホームページ上でサファイア会員の表示に変更

翌々日、JALカードホームページ上にJGCへの切り替え申し込みURLが表示される

JGC入会手続きはJALカードのホームページから行います。(電話でもできますが、書類を郵送→返送の手続きが必要になるのでホームページ上で行うのがスムーズです。)

上記のとおり、50000FOPの表示の翌々日からJALカードホームページ上で切り替え申し込みが可能になります。

メニューから、カードの切替・追加を選びます。

JGCへの入会案内が表示されます。
サファイア表示になった日に確認した時は、ゴールドカードへの切り替えのみ表示されていてJGC入会は表示されませんでした。

切り替えに進むと、カード年会費の変更の承認、住所変更の有無の確認などがあるだけで、簡単に切り替え申し込みができました。
2週間ほどで手元に届くみたいで今から楽しみです!

これにてJGC修行解脱です。
SFCとJGCのダブルホルダーになるとは想像していませんでしたが、これのおかげで快適な家族旅行の夢がますます広がります。
これからたくさんの場所を子どもたちとともに訪れてみたいと思います(^^)