金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JALサファイアカードが届きました。

先日、JALからお手紙が。

解脱から10日後、JALからサファイアカードが届きました。
HPの画面がサファイアに切り替わってからちょうど1週間でした。

届くの楽しみにしていたので嬉しいです(^^)

早速中を確認です。

まずはJMBサファイアのご案内です。
ANAみたいに事前プラチナみたいな表現はないんですね。
ステイタス達成した1週間後から、翌々年の3月までサービス提供が受けられます。

JALオリジナルダイアリーのご案内です。
いただける特典は以下のとおり。
1 JGCデスクダイアリー
2 JALポケットダイアリー(カバーあり)
3 JALポケットダイアリー(カバーなし+400eJALポイント)
4 ダイアリー不要 1000eJALポイント

2018年4月から、ダイアリー不要の場合は500マイルではなくeJALポイント付与に変わってしまったそうです。
不要派には残念な変更ですね。。

そしてこのサファイアカード!
右下のワンワールドマークもサファイアです。
JMBクリスタルの時はルビーでした。

そしてそして、大事なJGC入会案内。
低コストで保有するにはやっぱりCLUB -Aカードですね。
ANASFCがゴールドなので、もうゴールドはなくていいので変更なしにしたいと思います。

JMBサファイアの特典

ご案内いただいたので改めてみてみました。

アップグレードパッケージ。
マイルを使ってアップグレードすると、一部マイルが返却されます。

予約時の優先キャンセル待ち。
前方座席指定サービス。
マイルUPボーナス。
空港ラウンジサービス。
空港での優先空席待ち。
専用カウンターでのチェックイン。
受託手荷物無料許容量のご優待。
優先搭乗。
プライオリティバゲージサービス。

ワンワールド加盟航空会社の利用時もほぼ同様のサービスが受けられます。
WAONボーナスWAONのプレゼント。
新羅免税店でのご優待。
ディズニーシーでの特典。

JALファストセキュリティレーン。
JGC エントランス。

色々な特典がある中、認識していなかったのがディズニーシー。
ビックバンドビートのオフィシャルスポンサーのため、JMBFOPステイタス会員はJALラウンジが使えるのだそうです。
しかも、クリスタルから!

JALのHPでログインしてから、マイレージ→マイページ→ご利用いただけるサービス、で表示されます。

クリスタル、サファイアの場合は年に2回、ダイヤモンド、JGC プレミアは年5回まで利用が可能です。

こちらのラウンジを予約すると、ビックバンドビートのショーも、鑑賞券なしで観覧することができちゃいます。
抽選に当たっても、いい席で見るには長時間並ぶこともザラというショーに、抽選なしで並ばずに、ラウンジでお茶飲みながら待てるなんて!!!
これはディズニー好きには素晴らしい特典ですね。
ぜひサファイア会員の間にディズニーシーに行きたくなりました(笑)
来年の3月までに2回入れるみたいなので、せめて一回は使ってみたいと思います(^^)