金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第二弾☆シンガポール1泊3日の旅⑧プレミアムエコノミーで羽田へ帰ります

いやーー待ち時間が長かったです。
さすがに6時間近くラウンジにいたので飽きちゃいました。。

その間、メニューの移り変わりには詳しくなりましたけどね(笑)
21時くらいにいったらチーズでてました。

また、ビジネスクラス以上かサファイア以上であれば他の航空会社のラウンジも利用できるので、その場合はラウンジはしごしてもいいですね。

(紙がしなしなの上破れてて見にくくてすみません。。)

また、体力に余裕があればもっと市内観光を楽しむべきでしたね。
朝もう少しゆっくりスタートにするのもいいかも。
家族旅行で同様の旅程で行く場合は、トランジットホテルの滞在時間長めにして体調整えてからにした方がいいかもしれません。
ただ、そうするとシンガポール動物園の午前のイベントに参加できなくなる可能性もあるんですよね…
難しいところです。。

帰国便、もうちょっと早く出発する便があるといいんですけど、だいたい深夜便なんですよねぇ。
ラウンジ内に子連れの方結構いましたが、爆睡してる子が多かったです。
我が家もこんな感じになるんだろうなぁ〜と横目で見ていました。

さて、1時になったのでようやくゲートへ移動します。
今回はD47で、すっごい端っこで遠かったです。
今までCゲート側でしか離発着したことなかったので新鮮でした。

ここで手荷物検査があるんですよねぇ。
そうなるとせっかくお土産用意した飲みものは没収されてしまう悲しさ。。
うっかりしてましたー。。
お兄さん笑いながらビールを回収していきましたけど、ゴミ箱入れなかったからもしや後で飲むつもりでしょうか(笑)

最後6時間以上ラウンジに座っていたのですが、それでこの1日の歩行状態がこちら。

よう歩きました〜

すでに機内で筋肉痛が(笑)

さて、帰りはアップグレートされることはなく、予約通りのプレミアムエコノミーです。
ラウンジ内で寝ずに我慢したので乗ったら速攻睡眠モードです。
ひたすら寝ました。
朝食に合わせて目覚めました(^^)
メニューはこちら。




前回もでしたが、シンガポール便JAL機内食の朝ごはんがちょっと苦手です…。
うーん、何がダメというわけじゃないのですが、なんか苦手なんです。
残してしまってごめんなさい。。

さて、食事を終えたらあと2時間ちょっとで到着予定です。
機内エンタメを楽しんで終了ですかね〜
ディズニーのモアナを観ていたのですが、最後いいところで着陸態勢にはいってしまいエンディングがわからないまま…。
残念です。

羽田へは定刻で到着しました。
降りる際にみたら、ビジネスクラスはガラガラでした。
もしかしてチェックインカウンターでアップグレード依頼したらもしかしてして貰えたのかな?と思いつつ、すでに往路でして貰えてるのでこれ以上は高望みですのでやめときます。

おかげさまでJGC修行第二弾、無事終了です。
家族は元気、私も元気です!

1人海外修行、とても楽しんできちゃいました!
1人で海外に行くことは今後しばらくないと思うのでいい経験になりました。

あと一回、来月家族での国内旅行に搭乗したら私のJGC修行終了です。
これは足りない分のオマケなので修行とは言えないですがσ(^_^;)
サファイア会員になってJGC会員になるのが楽しみです!

今回の旅行記も長々とお付き合いいただきありがとうございました!
シンガポールに行く方の参考になれば幸いです(^^)