金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JAL手ぶらでお出かけサービスを利用してみました

家族で沖縄に旅行に行くにあたり、JAL手ぶらでお出かけサービスを予約してみました。

サービスの概要はこちらの記事で☆

自宅から空港まで子ども2人抱えてスーツケースを持って移動するのは結構大変です。
そのため、宅配サービスを利用しようと思ったのですが、JAL国内線利用の場合に利用できるこのサービスなら沖縄本島まで片道2000円で送れるので大助かり!

利用方法

JALのHPから申し込みをします。
その際、事前に何日前までに集荷が必要か確認しなくてはいけません。
自宅から沖縄本島で調べたところ、4日前に集荷してもらわないとダメと…!
なんと?!日曜に調べていたのですが、金曜出発なので明日(月曜)には出さないといけませんでした。
最終集荷時間が16-18時の枠なので、仕事で日中在宅していない私としては…無理…。
ということで、佐川急便に電話してみました。
前回、国際線での集荷時に宅配ボックス集荷を頼んで出来たので、今回も依頼したところ問題なしでした。
よかったよかった。
日曜中に詰め込んで宅配ボックスに入れたらあとはおまかせです。

会社など、自宅以外からも送ることができるため、宅配ボックスがない場合は職場に集荷にきてもらうか、前もって在宅している日までに申し込みをしておく必要がありますね。

台風きていますが…

台風がその後沖縄に迫っているのですが、出発日の時点で佐川急便からは遅延や配送不可の連絡がきていないので、きっとすでにホテルに届いているはず…と信じています(笑)

なお、集荷後に旅行が中止になった場合も荷物は送られてしまうため、返送してもらう場合その費用も必要です。
ちゃんといけますように…。