金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SPGアメックスの今後について、連絡がきました!

ようやくSPGアメックスから正式なお知らせが届きました。


前日にメールってどうなの?という気もしますが…。
マリオット側ではオープンになってましたしね。

早速明日8/1から変わるのはポイント率です。


スターポイントがポイントに統合されるため、現在のスターポイント1ポイント→(マリオット)ポイント3ポイントになります。
それに伴い、ホテル等利用に伴うポイントも変更になっています。

次に、私的にとても重要な変更。

名前は同じゴールドですが、いままでのゴールドはプラチナになっていますのでランクダウンです。
そのため、ラウンジ利用権がなくなりました。
これではわざわざオットと2人で本会員の意味がありません。。

そして、カード継続特典であった無料宿泊の対象も変更になりました。

SPGカテゴリ6までであったのに、50000ポイントまでのホテルになるのです。
これまではハワイのロイヤルハワイアンやモアナサーフライダーにも泊まれたのに、泊まれなくなっちゃいます。。悲しすぎる。。

現在無料宿泊特典をお持ちの方は、8/17までに予約入れましょうね!

あとは宿泊実績がマリオットに合わせることになったのでこのように変更になりました。(滞在がカウントされないので)

さて…これではあまり我が家にはメリットがなくなってしまいました。
ポイント獲得とラウンジ利用を主な目的として作成したこちらのカード。
もちろん、新規作成によるポイントは貰えるのでお得ですが、既存会員の継続はメリットが…。
ちょうど来月が更新月なので、私のカードは解約しようと思います。
オットはまだ半年くらいあるので、ポイント貯めるのに使って、やっぱり解約かな…。
素敵なカードで気に入っていたのですが、色々残念です。
マリオットのカードとか出来るんですかね?特典のいいカードが出来るようならまた利用してみたいものです(^^)