金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JWマリオットとリッツ・カールトン、どちらにしようか…@ジャカルタ

JGC修行でジャカルタに行くのですが、2泊しない流石に治安的に心配…
ということで滞在先を検討しています。
1月にマリオットメガボーナスで貰った無料宿泊権が7月までなので利用することにしました。

どちらかというと、修行をそれに合わせたともいいます…(笑)
だって無料宿泊権使ってみたかったんです!
それにシンガポール2回より他のところの方が面白いかなーと思ったり…色々な思惑があります。

メガボーナスの宿泊権でJWマリオットジャカルタに泊まる

さて、滞在先のインドネシアですが、マリオット系ホテルは結構あります。
バリ島にはカテゴリー5以下のホテルも複数ありますが、今回はバリにはいく時間がないので却下。。
ジャカルタ周辺で滞在できるカテゴリー5以下のホテルは限られてしまうので必然的に?JWマリオットジャカルタになりました。

ポイント宿泊の場合は20000ポイントで滞在できます。
(この記事を書く前、15000ポイントだったのですが、カテゴリー変更があったようで必要ポイントが上がってしまいました…)

エグゼクティブラウンジの営業時間は6時から24時まで。

朝昼夜と食事が楽しめちゃうわけですね。
ラウンジ好きの血が騒ぎます(笑)

しかし、空港到着時間が0時前なので、かなーりレイトチェックインになります…。
朝食しか楽しめない…?

さて、HP上では最終チェックインが24時となっていますが、確実に間に合いません。
そこでマリオット予約センターに電話してみました。

もちろん、というか、事前に申し出ておけば問題なくチェックインできるそうです。

また、深夜なので送迎サービスを依頼しようと思ってるのでその詳細も聞いてみたところ、シルバーバード(高級タクシー)一般車で40万IDR(約3100円)、ベンツだとその2倍くらいでした。(使わない気まんまんで金額聞き流しました(笑))

ふむふむ。とりあえず1泊目はJWマリオットにしましょう。

2泊目をどうするか、それが問題だ。

お金出して泊まるので、悩みます。
いま悩んでいるのは、JWマリオットジャカルタに2泊するか、お向かいのリッツ・カールトンジャカルタに1泊するかです。

安いのはもちろんJWマリオット。
ベーシックなお部屋なら税込14222円ほど。これにゴールド特典が使えるので特に不自由ないですね。
しかし、なんかキャンペーンやっていて私を惑わすんです(笑)


ワンランクアップしたお部屋で、ルームクレジット40万IDRがつき、さらにリワード3000ポイント。

これで税込18713円ほど。
ううーん、それならこっちですかね?!(笑)
ルームクレジットが送迎の車代にも利用できるなら絶対こっちにします。

お次、リッツ・カールトンジャカルタ メガ・クニンガンです。

JWマリオットジャカルタのお向かいにあるという位置関係なので、普通に歩いて移動できちゃいます。
ベーシックなお部屋が税込18339円ほど。
ラウンジアクセス付きワンランクアップのお部屋が23195円ほど。
そして、マリオット同様のクレジット&ポイントのキャンペーンをやっていて、同条件で23673円ほど。

5000円の差でリッツ・カールトンでラウンジ使えるお部屋に泊まれるなら泊まってみたい気持ちもあります…

ポイントとホテルクレジットがもらえるプランは3/17までの予約になっているので、一旦抑えておいて考えようかなーと思っています。