金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第二弾☆1泊3日シンガポールの旅⑦空港アーリーチェックインとターミナル放浪、そしてdnateラウンジへ

チャンギ国際空港に到着しました。
駅の表示でターミナル1はこっち、とターミナル3と一緒の方向になっていたので試しに行ってみました。
すると、わかってましたがターミナル1へのskytrainの案内が。

ですよねー、と思いながらスカイトレインに乗車してターミナル1へ行きます。

アーリーチェックインカウンターを早速探します。

ありました!
が、すっごい人。
こんなに混んでたらすごい待ちそうだなーと思いながらとりあえず順番待ちの番号を発券します。

JALのカウンターがあったらビジネスクラスチェックインできるんじゃないの?と思い、チェックインカウンターを端から端までゆっくり歩いてみたのですが…
ありませんでした〜。。

残念、大人しく待つか。とアーリーチェックインカウンターのイスに座っていると、周りのずっと待ってる人々を抜いて呼ばれちゃいました(笑)
なんでですかね?同じ便で待ってる人が少なかったのでしょうか?
どういうルールなのかはわかりませんでしたが、早く対応してもらえて助かりました。

搭乗券をもらったら、次はイミグレです。
が、チャンギ国際空港、びっくりするくらい簡単でした…。

まず、イミグレ前後で手荷物チェックなし。
(機材はあったので、怪しいとされるのかも?)

次のイミグレですが、自動ゲートに案内されました。
え?私シンガポールは登録してないと思うんだけど大丈夫かな?て思ったのですが、登録されてました(笑)
朝の入国審査で指紋ぴって当てたのですが、それがパスポートデータとともに登録されているらしく、自動ゲートでパスポートと指紋を当てたらすぐ出国できちゃいました。
日本の自動ゲートと一緒ですね。
日本もこれくらい簡単に登録しちゃえばいいのに〜。

さて、まずはアエロテルトランジットホテルに向かいます。
サングラス、聞いてみたけど見つかりませんでした。。悲しい。。
10年くらい使ってたんだけどなぁ。。
次回のグアムで新調しようと思います。。

さて、さすがに時間がまだまだあります。 17ー18時くらいに夕食がてらラウンジに行こうと思ってるのでそれまでターミナルの散策です。

ターミナル3からターミナル1にきたのですが、そういえばターミナル1って夜しかいたことないわーと思いまずは1から散策です。

キッズスペースが大きい!絶対楽しいですよねー!

深夜は空いてないおもちゃ屋さん。
結構色んなおもちゃが揃っていて、子どもが欲しがりそうです。

そしてアウトドアガーデン。
人をダメにするクッション(笑)が置いてあり、何人かダメになっていました(笑)
乗り継ぎの時間も外に出られるので気分転換になるしいいですよね。

さて、色々みたので次はターミナル2へ行ってみたいと思います。
今朝は通過しただけで全然みなかったのでほぼ初見です。


赤ちゃんスペースが充実です。
ベビーフレンドリーな雰囲気を感じます。


屋内ガーデン1つ目。
緑が癒しですねぇ。


テレビスペース。
遊べるものも置いてありました。


屋内ガーデン2つ目。
手前はお絵かきコーナーです。


何かと思ったら、上に紙を置いて擦ると写るっていうやつでした。
子どもたち楽しそうでした。

このエスカレーターを昇るとエンタメコーナーらしいです。


ターミナル2のトランジットホテルがありました。


シアターです。


サンフラワーガーデン!
ひまわりがとっても綺麗でした。
しかし暑い。

ちょっと疲れてきたのでラウンジで休憩しようと思います。



この時間はフライトがないのか、ガラガラでした。
2、3組?

食事はこんな感じで並んでいました。




私の夕食はこちら。

チキンライスを食べたかったのでたべれて嬉しかったです。
タレが結構スパイシーでした。
一押しはスープ。
黒!!て思って食べたらマッシュルームスープですごく美味しかったです。
セルフで作るハンバーガーも美味しかったです。
チキンパテを挟むのですが、ジューシーで美味しいです。

はあ〜一回ラウンジ入ると出る気がなくなります(笑)
出発時間までのんびりしようかな〜。
まずは化粧を落としがてらシャワールームへ。
前回修行時は時間もなかったので見てなかったのですが、トイレが並んでる中にいくつかシャワー付きのトイレ、みたいになってます。

アメニティはタオルのみ(笑)
あ、ボディソープもディスペンサーがありました。
あと、風量に心配しかないドライヤー(笑)

乾く気がしなかったので髪は家に帰ってから洗うことにします(T_T)

いつの間にか、フードメニューが増えてました。
周りの様子から見るに、18-19時頃に追加されたようです。


うどん。


チキンカレー。

重いのでこれらは食べられませんでした。。

この奥にあるのが抹茶プディングです。

そしてサテが!!


これは食べるしかない!ということで、せっかく歯磨きもしたのに食べちゃいました。

サテ美味しいです〜
カシューナッツソースがとても合います。

さて、さすがにもうメニューも変わらないと思うので、今度こそあとはゆっくり搭乗時間までゆっくりしていようと思います。

続きます☆