金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第二弾☆1泊3日シンガポールの旅⑥マーライオンパークとブギス歩き。

マリーナベイサンズからマーライオンまで、マリーナベイをぐるっと回って歩いて行きました。
途中サンデッキがあったりしてリゾート感満載。

寄り道しなければ15分くらいかな?
私は途中、フラートンベイホテルを冷やかしたりしながら行ったのでもうちょっと時間がかかりました。

そうこうしているとマーライオンパークへ到着。

観光客が!!
こんなに一箇所に集まってるのをシンガポールで見るのは初めてでした(笑)
やっぱりシンガポールといえばマーライオンですよねぇ。
口から出る水を手ですくうショットを撮ってる人や、被ってるショットを撮る人など、様々。
私は口に入れるショットを撮ってみましたよ(笑)
セルフは難しいです。

その後、ランチをどこにしようかな?と思いフラフラ。

フラートンホテルで食べちゃう?とか思って覗いて見たのですが、ロビー階以外はちょっと入りにくい…。
代わりにフラートンギフトショップを冷やかし。

このクマさん、お土産に買ってもよかったかも…。

その後も付近をウロウロ。
スタバやバーガーキングなど、なんでもありますね。

さすがに日本にあるチェーンはなぁ…
色々悩みながらラッフルズプレイス駅へ着きました。

駅前に広場があり、なんとブランコ式ベンチが!
ぜひ座ってみたくて近くのベンチに座ってガイドブック見ながら待ってたのですが全然空きません。
みんなお気に入りなんですねぇ。



ガイドブックを見て、とりあえずブギスに行ってみることにしました。
ラッフルズプレイスからMTRで2駅。
ガイドブックによるとD出口の方面に色々美味しそうなエリアがありそう…?
リャン・シア・ストリートは食街って記載が地球の歩き方にありまして。

ということで行ってみました。

狙っていったお店がまさかの13:30オープン。。。
一気に困りました。
どうしよう、そろそろお腹空いたんだけどなぁ。

同じ通りでお客さんがたくさん入っているお店があったので、ハズレはしないだろうと入店。
中華のお店でした。

担々麺をオーダー。
スパイシー?ノンスパイシー?と聞かれたので、辛いの好きなのですがちょっと心配になってノンスパイシーをチョイス。
正解でしたー。

見た目、全然辛そうに見えないのですが、結構辛いのね…
ノンスパイシーにしといて良かった。。

さて、お腹も満たされたのでそれではブギスエリアの散策です。

今日はよく歩いてます。
お昼の段階で13.8km!
子供と一緒だとなかなかそんなに歩けないのでいい運動です。

ラッフルズホテルを見に行こうと思ったのですが、まさかの改装工事中?!
リサーチ不足でした…。
他に考えてなかったので再度ガイドブックを眺めてみると…
ブギスストリートが、アジアっぽい感じ満載なようなので行ってみることに。

台湾の夜市っぽいというか、韓国の夜のショッピングセンターみたいというか、なんというか、懐かしい感じ。
売ってるもののチープさが楽しくなってきます。
昼間なので子連れも多く、おもちゃ屋さんであれこれ見てる姿が可愛かったです。
そして私も子どものお土産を買おうかと思ったのですが、あまり好みのものに出会えず…。

屋台なんかもありました。
小さいお店がひしめいています。
昼間は全然平気でしたが、夜はちょっと怖いかも?と思ったり。

このTOAST BOXというお店もよく見かけました。
メジャーなチェーン店のようです。

途中、古本屋さんがあり、英語本をお土産にかおうかなー?と見てみました。
散々悩んだ挙句、買わず。
あれ?今回、食べる以外の買い物してないです(笑)

さて、ブギス駅の近くまで戻ってきました。
まだ結構時間があるんですよね〜。
Orchardに戻ってセールのお買い物も良かったのですが、結構動き回っていて疲れも出てきたので購買意欲があまりなく…

ブギスはモスクがあったんじゃなかった?と思い出し、ガイドブックを見たら結構近くにありそうです。
よしよし、行ってみよう〜

と向かうのですが、始めに見つけた出入り口らしき場所は「Do not enter」の文字。
んん?出口専用ってこと?と思い、ぐるっと回って正門に辿りついたら、なんとラマダン明け?で見学不可なんですって。

こちら、サルタンモスク前です。

そうかー、残念だ。。
せっかくアラブストリートまで来たので、ガイドブックに載ってる美味しいミルクティが評判のお店に行ってみることに。
地図を頼りに行ってみますが、その店名が見当たりません。
周辺も色々みてたのですが見つからず…
諦めて他のお店にするか、と思っていたら、なんだか人だかりのある店を発見。

ガイドブックには「テ・タリショップ」と載っていたのですが、店名は変わったのかわかりませんが現在は「BHAI SARBAT STALL」と書いてありました。
テタリが売ってたのでそうかなと思います。

前の前のグループが、うまくオーダーできなかったのかだいぶ待ちました(T_T)
ようやくオーダーしようと思ったら、テタリってホットメニュー?!
暑いのでアイスが飲みたかったんですけど…
でもテタリが有名だしな…
と悩んだ結果、暑いけどテタリをオーダー。

あとあと考えたら、アイスメニューのテアイスパックってテタリのアイスだったんじゃ…。

はぁ〜癒される〜
ようやくひと休憩です。

ブギスでやりたいことは終わった感があったので、もうそろそろ空港にいっちゃおうかと思います。
チャンギ国際空港は休憩するところもリフレッシュするところも買い物するところもたくさんありますからね。

まずはブギスからMRTに乗ってタナメラへ。
そこから乗り換えでチャンギ国際空港を目指します。
ブギスからチャンギまで2.3SGDです。
これで4回目のMRTですが、もう乗らないので6回目のキャッシュバックは受けられず。
まあ、8円ですけど。。

帰りは1時間くらいでチャンギへ到着。
タナメラでの電車出発待ち時間が長かったです。
さて、それではアーリーチェックインカウンターでチェックインしてイミグレに向かいたいと思います。
朝忘れたサングラス、見つかりますように…。。

続きます☆