金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第二弾☆1泊3日シンガポールの旅⑤マリーナベイサンズとガーデンズバイザベイ、そしてマーライオンへ。

サマセット駅までキリニー・コピティアムから2、3分です。

ショッピングセンターから地下に繋がっている通路を利用しました。

(改札までは5分ちょっとかかるかな?)
ちなみにシンガポールのエスカレーター、超高速でちょっとびっくりします。
その分歩いたりする人はいないんですけど、それにしてもハイスピード。

さて、先ほど買ったカードにチャージして利用します。
サマセットからマリーナベイまで1.6SGDです。

先ほど乗った時よりMRTの乗客は増えてきました。
9時過ぎてきたのでみなさんお出かけですかね。

4駅乗ってマリーナベイに到着です。
この間、1駅目でかなり人が降り、二駅目でさらに降りて一気にガラガラになりました。
Cityhallは乗り換え駅でもあるのでやっぱり降りる人が多いんですかね。
それとも、マリーナベイ方面は観光客しかいかないのか?(笑)

いよいよマリーナベイに到着。
まずはガーデンズバイザベイを目指したいと思います。
ガーデンズバイザベイに行くにはマリーナベイサンズからの連絡通路を通る必要があるみたいです。

マリーナベイサンズまでは分かりやすいのでスムーズに行くことが出来ました。
途中ベイを見るとマーライオンさん!

ベイを回っていけば歩いていけそうな感じがします。

マリーナベイサンズに到着!

ここから連絡通路を通るのですが、一向に見つかりません…。
地下に降りてみても???
マリーナベイサンズのホテルへ行くと、ようやくガーデンズバイザベイの文字が!


マリーナベイサンズに着いたら、まずはホテル棟を目指し、そこから外にでてガーデンズバイザベイ行きのエレベーターに乗りましょう!

そこまでいけば何も悩むことはなくなります(笑)

スーパーツリーグローブ!

すごいなぁ。大きいです。
一通り記念撮影しました(笑)

橋は有料でお値段高いと聞いたので行きませんでした。
結構渡ってる人いましたよ〜

しかし、、敷地が広大で、これ以上先にいく元気がでません…
だって暑いんですもん。
ひとり身だし。

ということで、結構頑張って辿りついたガーデンズバイザベイはこれにて終了です。

マリーナベイサンズでひと休憩しようと思います。
さすがにマリーナベイサンズ内はしっかりwifiが飛んでいるので助かります。

さて、戻ってくるときに気づいたのですが、ホテル経由しなくてもガーデンズバイザベイにいける通路を発見しました。

マリーナベイサンズのショッピングセンター、真ん中あたり。シャネルとグッチの店舗があるあたりなんですが、ここの右奥に見えるエスカレーターを利用するとガーデンズバイザベイへ続く通路に出ることができます。
下を通ってホテル通過していくのはかなり面倒だったので、こちらの通路をオススメします。

次の目的地はマーライオンパーク!
世界三大がっかり?と評判のマーライオンさんにお会いしに行きたいと思います。

続きます☆