金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ユナイテッド航空の2019年GWグアム確保!

2019年のGWの予約がようやく完了しました。
ANAマイルでのユナイテッド航空グアム便を予約しました。
ユナイテッド航空の特典航空券の予約開始日、色々計算してもどうしても合わない…?
謎な状況でしたが、無事希望の日程で確保できました。

出発の337日前から予約ができる、ということでしたので、その近辺から毎日毎日ANAのサイトから検索していました。
しかし、今日の朝みて、ようやく2019/5/5の予約が可能になっていました。

本来であれば2019/5/9まで予約できるはず?
うーん、、ANAのマイルで予約しようとするから遅くなるのか、システムの都合で何かあるのか不明です。
337日前ルールは不明なところが多く、4/30の予約が始まった翌日に5/1が出ると思ったら出なかったり、やきもきさせられました(>_<)
オープンになる時間もよくわからず…現地時間なのですかね?
とにかく、朝起きたらなるべく早くチェックするに越したことはないです。
今朝、5時頃チェックしたら予約が始まっていましたが、グアムー東京は1日3便あるはずがすでに1便しか表示されていませんでした。。
そして先ほどみたら、すでに5/5の復路はいっぱいになってしまった模様です…

ユナイテッド航空は、時間が経ってからオープンになることもあるのか、2、3ヶ月後に見たら予約取れるケースもあったりするので謎です。(単純にキャンセルしてる可能性もありますが、それにしては結構空くんですよね…よくわかりません…)

おそらく、明日は2019/5/6の予約が始まるはずです。
来年のGWでグアムを検討している方、お忘れなく〜!
ちなみに、GW前半の2019/4/26〜4/30あたりはまだまだ予約取れますのでそちらも合わせてご検討くださいね〜

来年の夏休みはハワイ狙い!
って、まだ今年の夏休みが始まってもいないのですが(笑)
先に楽しみを作って、毎日楽しく生きたいと思います☆