金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

【JGC修行計画①】3日でシンガポールと石垣島を2往復

改めて、無事すべての予約発券が完了したJGC修行第一弾の計画をご紹介します。

旅程

先日の修行決定記事でもご紹介しましたがもう一度。

6:50羽田ー10:05石垣(株主優待) 2236FOP
10:45石垣ー13:30羽田(国際線乗継)2848FOP
(羽田→成田へ移動)
17:55成田ー00:20シンガポール(プレミアムエコノミー) 5368FOP
1:50シンガポールー9:50羽田(海外発券プレミアムエコノミー) 5368FOP
(羽田→成田へ移動)
17:55成田ー00:20シンガポール(海外発券プレミアムエコノミー 5368FOP
1:50シンガポールー9:50羽田(プレミアムエコノミー)5368FOP
14:10羽田ー17:25石垣(国際線乗り継ぎ)2848FOP
19:15石垣ー22:00羽田(先得) 1836FOP

(計31240FOP)

このように、ひたすら3日間飛行機に乗り続けます。

あ、正確には2日目は日本滞在時間が7時間以上あるので、その間をどうしようかなーと考えていたのですが、第2弾の羽田ー伊丹3往復のうちの1往復をここに埋め込むのもありだな、と再度検討しています。

その場合、9:50羽田着からの羽田ー伊丹ー羽田で、羽田に戻ってから成田へリムジンバス移動〜という感じになります。
16:30成田着くらいなら、17:55成田発に問題なく乗れそうなのでタイムロスを減らすにはいい作戦かなと思っています。

ただ、疲れてそうな気もするんですよね…(T_T)
着いたら羽田ー成田に移動してマッサージでも受けたいくらい…
ちょっとここは考えます。。

始発からのスタート

6時台の羽田発に乗るには、遅延も考えると始発で行くのが安全です。
この日は平日なので、朝食の準備をして、オットを叩き起こしたらそっと出発です。
石垣までの3時間とその戻りの3時間を睡眠に費やしたいと思います。

羽田空港ー成田空港はリムジンバスで移動

羽田からの成田は、リムジンバスで移動が一番楽みたいですね。
スカイライナーに乗ったらリムジンバスと代金あまり変わらないのに乗り換えしないといけませんし。
リムジンバスは回数券があるので、今後の家族旅行をリムジンバス利用する可能性があれば購入もありかな。
11枚12000円(1枚約1080円)で発売されていて、成田空港行きは2枚(2160円)で、羽田空港行きは1枚(1080円)で利用できちゃいます。
成田空港行きは通常3100円なので、使いきれる方なら絶対お得です。

①修行:羽田空港ー成田空港 2枚
②修行:羽田空港ー成田空港 2枚
③修行:職場ー羽田空港 1枚
④GW:自宅ー成田空港 2枚(オットと合わせて4枚)
⑤GW:成田空港ー自宅 2枚(オットと合わせて4枚)
とすると、余裕で11枚超えます!
むしろ足りてないですね(笑)
あ、GWのグアムをオットは電車で集合にすればちょうど11枚ですね?
これでいいかー。

成田空港のJALラウンジをエンジョイ

子どもなしで1人でのラウンジ利用ですよ!
想像するだけでワクワクします(笑)
15時くらいから入ってまーったりしちゃおうかな?それともたまには空港をのんびり散策しようかな?
楽しみです!

成田ーシンガポールはプレミアムエコノミー

プレエコって初めて利用します!

あ、違う?この間のユナイテッド航空プレエコだったかもしれません、座席指定だけ。

JALのHPのよると、機内食はエコノミーだけど一部ビジネスの商品が提供されるとか?
お酒とデザートがビジネスクラスのものがもらえるらしいのですがホントですかね?
楽しみ〜(^^)
あとはひたすら寝たいと思います。
この後ついてからフルで覚醒できるようにしておかねば!

シンガポールでは入国せずに乗り継ぎで帰国

これぞSINタッチ?(笑)
入国せずにそのまま乗り継ぎとして帰国します。
滞在時間は1時間30分です。
できれば、チャンギ国際空港のラウンジを…利用したい!!
同ターミナルで移動なので1時間くらい余裕があるはずなのです。
成田で発券する際にシンガポール発も発券してもらえれば乗り継ぎカウンターに寄らなくていいんですかね?
その辺のタイムロスをなくせればいいなと思っています。
チャンギ国際空港の地図をみてイメトレしてるんですが、深夜発着なのでどれくらいお店が開いてるのかも未知数…。
TWGをお土産に買いたいですが、開いてますかねー?
あ、お土産は2回目帰国時に買うつもりなので、1回目は下見です(^^)

そしてシンガポールから羽田へプレミアムエコノミーで

はい、では羽田に向かいます。
羽田までの7時間はまた睡眠にあてたいと思います。
機内食って…出るんですかね?やっぱり…。
朝ごはんは食べようかな。。

羽田から成田へ、そしてシンガポールへプレミアムエコノミーで

日本滞在時間は7時間です。
この間に伊丹往復を入れるかは未定ですが、入れない場合も家に帰ることはせずにそのまま空港にいると思います。
成田空港へはリムジンバスで移動して、またJALラウンジで待機です。
前日もきてるので、きっと慣れてる風を装えるのではないでしょうか(笑)
ここでシャワーは浴びたいですね。

シンガポールについたら

今朝(深夜)もいたシンガポールに戻ってきましたよ?(笑)
今度はお土産を買って帰りたいです。
TWGのショップでチョコレートボンボンが売ってるかな〜欲しいな〜(^^)
前日の自分のリサーチ力に期待です。

今度こそ帰国 シンガポールから羽田へ、プレミアムエコノミーで。

今度こそ帰国しますよ。この時日曜日の午前1:50です。
羽田につくのが9:50、まだ家には帰れません。
これから石垣いって帰って来ないといけないんです。
14:10羽田発まで待機して、石垣着いたら引き返す…なんのバツゲームだ、って感じになってきますね。
最後羽田着が22時なので、家に帰るのが大変ですが帰らないと翌日会社なので…(T_T)

実際に書いてみると結構ヘビーです。
大丈夫ですかね?私。。
とりあえず、月曜に会社にいくこと頑張ろう。
日曜に帰った時にオットが無事であることを祈ろう。

【準備】
・エアポートリムジンバスの回数券を買う
・チャンギ国際空港の地図を熟読する

これ、素晴らしいです。制限エリア内外、ターミナルごとのガイドなんです!
http://www.changiairport.com/en/passenger-guide/download-airport-guides.html:チャンギ国際空港のエリアガイド

・遅延で充電できない可能性を考えてバッテリーを多めに用意
・家を留守にする前に食事の作り置き。。

あと1か月ほどで修行スタートなのです。
あっという間です!
GWもあるので早めに準備します!