金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

マリオットトラベルパッケージに申し込みしてみました

SPGのスターポイントを夫婦で購入。

そしてオットのポイントを私のポイントに統合。

スターポイントをマリオットリワードに交換。

準備はできました。
ついにマリオットトラベルパッケージに申し込みできます!

残念なのが、電話でないと申し込みができないところです。
電話って、なかなかタイミングがないできないんですよねぇ。。
ブログを書いたりポイント活動するのは基本的に電車の中や早朝が多いです。
そのため、なかなか電話ってできないんです。
やっとお昼休みに電話をしても、なかなか繋がらなかったり…

ポイントを移行してしばらく放置してしまっていたのですが、気づけば月末。
3/31までがブリティッシュエアウェイズのキャンペーン期間ですので、そろそろ交換しないとマズイ!

ということで、ようやくマリオットに電話してトラベルパッケージの申し込みを行いました。

予約とは違うサービスの電話番号に初めてかけましたが、予約サービスよりも繋がりません。
そして予約サービスのように、担当外の人が出て折り返し対応してくれたりもしません。。
そのため、地道に待つしかなかったです。しかもフリーダイヤルでもない。。

しばらく待ちましたが、ようやく繋がりました。
本人確認を済ませ、申し込みをします。
マ:「トラベルパッケージの申し込みをしたいのですが」
オペ:「かしこまりました。27万ポイントのパッケージでよろしいですか?」
マ:「はい」
オペ:「エアラインはどちらになさいますか?」
マ:「ブリティッシュエアウェイズでお願いします」
オペ:「かしこまりました。BAの会員番号をお願いします」

ということで、簡単に申し込みすることができました(^^)

オペレーターさんから確認したこと。

・ブリティッシュエアウェイズへの交換は3-5営業日くらいかかる
・ホテルの宿泊権は、有効期限は1年間だが、事前に連絡することで延長できる。
延長希望の場合は、有効期限の一ヶ月以上前に電話にて連絡。そこから1年間有効期限を延ばしてくれる。

これで、来年の夏休みに利用できます!
行き先によっては追加ポイントでホテルのカテゴリを上げて利用したいと思います。

東南アジアのホテルも、2018年3月の改変でかなりカテゴリが上がってしまい、5以下が少なくなってしまったようです。。

さあ、どこにいこうかなー?来年は息子が小学生になっているので、色々なことに挑戦できそうなので楽しみです。
あ、まずは今年ですよね(笑)