金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ふるさとチョイスはちょびリッチ経由で0.5%還元!

ふるさと納税でJALふるさとに帰ろうクーポンをゲットすべく、ふるさと納税を実施しました。
ふるさとチョイスから納税して、ふるぽに交換してからJALふるさとに帰ろうクーポンに交換、とぱっと見すごく時間がかかりそうですが、だいたい30分以内で完了しました。

ちょびリッチからふるさとチョイスの利用で0.5%ポイントゲットできますので、ぜひ利用しましょう(^^)

今回は、JGC修行用に奈良県曽爾村にふるさと納税しました。
ふるぽは初めて利用しましたが、ふるさとチョイスから即時アカウント発行になっており、納税完了から10分程度でIDとパスワードが送られてきました。

ふるぽにログイン後、ポイント交換を選択して、JALふるさとに帰ろうクーポンに交換。
これは、この後何か送られてくるのかなー?と思っていたのですが、説明を読む限り、この状態でJTBの担当窓口に連絡して予約すればいいみたいです。

びっくりするくらい簡単でした!

手続きが面倒かなーと倦厭している方がいたら、全然そんなことないので試してみてくださいね〜!

ちなみに、ふるぽのポイント有効期限は自治体により1年ないし2年に設定されているそうです。
今回利用した曽爾村は1年だったので、交換後1年以内に利用予定があれば問題なし。
しかもJALふるさとに帰ろうクーポンに交換してからさらに有効期限が延びるはずなので、修行にはもってこい!

ほぼJGC修行の旅程が確定したので発行しました。
調整完了後、ご報告します☆