金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JALふるさとに帰ろうクーポン、予約の注意

先日、修行用に追加でJALふるさとに帰ろうクーポンを使って予約をしました。
その際、前回は電話でしか予約できないと思って予約せずに電話をしたのですが、その際にウェブ予約してから発券と支払いを電話ですることもできますと案内されたので、今回はウェブ予約してから電話しました。

(前回の予約の様子はこちら)

そう、電話口で修行コースを口にするのが恥ずかしかったんです…(笑)

シンガポールから帰ってきた7時間の間に1往復入れるという予約だったのでますます恥ずかしい。
ということで、往復まとめて1予約にしました。
往路は先得、復路は特割で予約です。

オペレーターさん「すみません、チケットの種類が違うと処理ができません」

なんとーーー。。。。
オペレーターさん「同じ旅程を、片道ずつお取り直ししてもよろしいですか?」
マ「はい、、お願いします。。 」

ということで、結局修行コースを口頭で伝えることになりました(笑)

違う種類チケットを利用する場合は、別々に予約してからJTBカスタマーセンターへ電話しましょう(^^)

はあ、、色々恥ずかしかったですが、無事修行コース発券完了です。

羽田ー石垣ー羽田ー(バス)成田ーシンガポールー羽田ー大阪ー羽田ー(バス)成田ーシンガポールー羽田ー石垣ー羽田

もう、意味がわからないですね(笑)
シンガポールに行くの久々なので、制限エリアから出ませんけど(笑)、ガイドブックを見て楽しみにしています(^^)

オットにチャンギ国際空港の素晴らしさを伝えたところ、シンガポールへの興味がわいてきていた様だったので、今後の家族旅行の候補地となるかもしれません☆