金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ユナイテッド航空座席指定なし→指定きました!

先日、特定航空券を予約した際に空き座席がなく「座席指定なし」状態での予約になった件を記事にしました。

ユナイテッド航空のコールセンターに聞いてみたりANAのコールセンターに聞いてみたりしましたが、「当日、チェックインカウンターで調整されます」「差額を支払ってエコノミープラスシートの指定ができます」のみ。。
仕方がないので当日早めにカウンターに行くかーと思って準備していました。

それでも、何かないのかなーと色々試してみていました。
そんな中で発見したのがこちら。

ユナイテッド航空の、無料グレードアップ対象リストです。
スターアライアンスゴールドは対象とは書いておらず、かなり探してみたのですがスターアライアンスゴールドが対象との記載はありませんでした。。
スターアライアンスゴールドでは特典は得られそうになかったのですが、一応ANAのマイレージ番号は登録しておきました。

前日、座席の空きをANAで見ようとしたら相変わらず満席。
ユナイテッド航空の方を見てみようとログインしたら、なんと!

座席が指定されています!
(画面はANAです)
しかも、座席はエコノミープラス!!
通常のアップグレードの場合、通路側59ドル、中側56ドルですから、4人で230ドル。
痛い出費と思って指定しなかったのですがここにきて嬉しすぎます!
4人横並びで指定出来ただけでも嬉しいのに、エコノミープラスのアップグレードとは!

単に子連れだったから配慮してくれたのか、スターアライアンスゴールドだからなのか、実態は不明ですが、当日チェックインカウンターではなかったのでゴールドのおかげなのかも??と密かに思っています。

何はともあれ、これで安心して空港に向かうことができます(^^)
帰りの飛行機も無事指定されますようにー!