金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

9月も子連れでいくグアム。

このところ更新が滞っていてすみません。
オットが体調を崩して休職してしまい、なんだかバタバタしております。。
こういう時、薄給ながらもOLやっておいて良かったなと思います^^;
そうは言っても、なかなかのストレスを感じているようで、肌ツヤ悪い、口内炎、胃痛…と調子の悪い私です。。

そういうことで、リフレッシュしよう!ということになり、以前に記事にした三連休グアム、発券しちゃいましたよー!(笑)
これでハワイのキャンセル待ちが来たら泣きます(笑)

三連休前の金曜夜から出発して、日曜の夜に帰国します。
完全に前回7月のグアムと同じですね。
本当は金曜11時台発の飛行機で行きたいのですが、終日休みにできるかわからないので、もしダメだった時も行けるように夜発にしておきました。
昼便もまだ空いてるので、直前でも変更できたらしたいなーと思ってます(^^)

さて、いざ発券!と必要事項を入力して、座席指定をしようと思ったその時…

ががーん!!
席が空いてません^^;
こんなことってあるんですね。。
特典航空券が発券できるのに指定可能な座席は空いていないとは。。
大ショックです。。

流石に子連れで席がバラバラになったら大変なので、ユナイテッド航空に電話してみました。

いやー、びっくりするくらい繋がらないです。
午前中から4、5回くらいかけましたが、全然繋がらず、昼休み前にもう一度かけたらようやく繋がりました。

しかし、結果は、「指定できる席は空いていないので無理です」とのこと。
追加料金を払うエコノミープラスを利用するか、当日カウンターで相談してください、と。。
追加料金を払ってエコノミープラスにした場合、現状の航空券にかかる費用=税金等(4人分)よりも高額になってしまいます。
それって、、なんかなー。。と思ってしまい、その場では決めませんでした。

オペレーターさん曰く、流石に未就学児を親とバラバラに乗せることは保安上も危険なのでそうすることはない、とのことでしたが、それならどこでもいいから並びで席を指定してくれたらいいのにー。。

往路は完全に席なし、復路はバラバラに空席がありましたがどこも全く近くないのでどうしようもありません。。
2週間切ってから予約するとそういうリスクがあったんですね。。

つまるところ、混んでるということですよね。
頭を過ぎるのは、前回の最悪だった入国審査。
思い出すだけでも不快な時間だったのでどうにか回避したいのですが、どうなることか。

以下、今回新たに調べてきたいことです(笑)
備忘録として書いておきまーす!
・座席指定なしで当日チェックインすると座席がどうなるか
・グアムの入国審査をスムーズにパスする方法があるか
・グアムのサガンビスタラウンジに行ってみたい