金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANAマイル特典航空券2018年8月ハワイ取得を目指す!(第5回)

今日も懲りずにハワイ予約戦に参戦したマママイラーです。
狙いは8/15のホノルルー成田便。
往路取れてないですけど、キャンセル出た時のためにしっかり復路を確保しておかねばなりません。

◇前日までの敗因
特典利用人数が多いから。たぶんこれです。
でももうどうしようもないので、キャンセル待ちの復路をとにかく席確保に動くしかありません。

◇今日の狙い
往復キャンセル待ちになっている8/12の予約を、復路8/15に変更して確保すること。

実は、往復同日発行からの復路予約をまだしたことがないのです。
前回GWのハワイ戦の時は、往復キャンセル待ちになった時点で諦めてしまったので、後日往路の予約が取れてから慌てて日程変更してキャンセル待ちをしているという状況です。

ビギナーなのでイメトレからスタートです。
まずは特典航空券の予約確認、変更画面にいきます。

通常であればこう表示されるのですが、なぜかイメトレの際、「その日程では変更できません」というような表示が出たり、変更画面で往路が現在のキャンセル待ちを生かせず他の便を選ばないといけないような状態に陥り、どうしたらいいかわからなくなってしまったので、結局新規で8/15往復予約に挑戦しました^^;
復路を取って往路をあとでキャンセル待ちにすればいいやー!と挑んだのですが、、

撃沈orz

ハワイは4人で攻めるのはきっと無理なんですねー。。
入力画面でもタイムロスありますし。
たぶん、1人なら取れたんじゃないかと想像します^^;

明日、明後日も引き続き復路チャレンジしますが、良いご報告ができない続きになっているので、この「2018年8月ハワイを目指す」シリーズは一旦終了します^^;
予約が取れたり、新しい発見があったら記事にしたいと思います☆
お付き合いいただきありがとうございました!

あ、でも私諦めていませんので(笑)、良いご報告ができるよう頑張ります!