金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SPGアメックスカード、発行しちゃいました!

前から気になっていたものの、年会費の高さからなかなか発行を決められなかったSPGアメックスカード。
最近、色々な方の利用情報を伺い、やっぱり発行しちゃおうかな?!とこの度、発行を決意しました。

◇SPGアメックスカードとは?

SPGアメックスカードとは、スターウッド・プリファード・ゲストアメックスカードのことです。

このカードは、スターウッドホテル&リゾートの上級会員資格を、カードを発行するだけで得られるというとても凄いカードです。

上記の上級会員資格は、通常であればスターウッド系ホテルに一年間で10滞在以上、または25泊することで得られるものなのです。(SPGゴールド会員資格)


SPGゴールド会員資格で得られるサービスは、無料でのお部屋のアップグレード、レイトチェックアウト、ウェルカムギフト、宿泊支払い時スターポイントの加算率アップ、などがあります。

でも、それだけじゃないんです。
スターウッドホテル&リゾートは、2016年にマリオットに買収されています。
そのため、「ステータスマッチ」というものを利用することでマリオットの上級会員として認めてもらうことができるのです。
(マリオットの上級会員になるには年間50泊以上しないといけません!)

マリオットの上級会員資格で得られるサービスは、先ほどのスターウッドのサービスに加えて、「ラウンジの利用」「無料の朝食」というものがあります。
ラウンジ大好きな私としては見逃せません!!

◇SPGアメックスカードをお得に発行するには??

ポイントサイトでも案件が出ていますが、現在は2000円程度になっており、面白みがありません。
どうやって申し込むのが1番お得かというと、既存会員からの紹介でした。
既存会員からの紹介で申し込むと、入会キャンペーン特典10000スターポイントに加えて7000ポイント貰うことができます。(入会後10万円以上の利用が条件)
私も既存会員の方に紹介をお願いし、入会手続きを行いました。

発行希望の方で紹介者がいない方は、私からもご紹介出来るようになりますので問い合わせフォームまたはコメント欄からお気軽にどうぞ(^^)
問い合わせフォーム

SPGアメックスカードを発行するには、事前にSPG会員になる必要があります。

SPGのサイトから入会をして会員番号を手にしたら早速カードの発行手続きに移ります。

必要事項を入力したら、あとは審査に通るように祈って待つだけ。

◇SPGアメックス承認

きましたー!
火曜日の朝に申し込みをして、SPGのゴールド会員資格へのアップグレード連絡が木曜の夜でした。

SPGアメックスは、審査にかなり時間差があるようなのでドキドキしながら待っていたのですが、本人確認の電話もなく、そのまま承認が降りました^^

次の旅行では絶対使ってみたいですー!
国内のSPG対象はこちら。

沖縄のシェラトンサンマリーナ、行きたいですねー!

あとは当然、ステータスマッチを行いますのでマリオットとリッツ・カールトンも対象になります。
リッツ・カールトンはちょっと…無理な気がしますが、マリオットはハワイにもあるし、ぜひ利用してみたいものです^^

◇マリオット、ステータスマッチ
マリオットリワードアカウントを作成したら、早速ステータスマッチを行います。
マリオットリワードのHPからいけます。

家族旅行の夢が広がります〜!
マイルで航空券代タダで、SPGアメックスでホテル代タダで、という旅行も実現可能ですからね〜(^^)
早く使いたいので、オットと旅行の相談をしたいと思います☆