金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

出発前に買うものリスト☆子連れでいくハワイ

いよいよGW間近です!
子どもとの長距離移動に必要なアイテムを揃えていきたいと思ったら色々買わないといけないものが出てきちゃいました(^^;
我が家のこれから買うものリストです。

→としながら書き終わる前に購入してしまいましたので購入したものリストになりました(笑)

まずは子どもの退屈しのぎグッズから。

☆ポータブルDVDプレイヤー

私がテレビ嫌いなので家では普段テレビを見ないのですが、子どもが静かに過ごすには動画が1番なんですよね(^^;
ということで初めてポータブルDVDプレイヤーを購入したいと思います。
子どもが見るので、あまり小さすぎず、画面が綺麗なもので、長時間再生できるものを選びました。

こちらは最長5時間再生できるので映画2本いけます。
画面12インチなので2人で見ても十分な大きさでした。
操作は簡単で、誰でも問題なく使えます。
一点気になったのは、ヘッドホン利用で聞くと音量1でも結構音が大きいこと。

ヘッドホンに音量調整機能が付いていればそれで調整できるのでいいですが、試しにiphone用のイヤホンで試したところ、音が篭った感じになってしまいました(・・;)
以下でヘッドホン調整アイテムもご紹介します。

☆こども用のヘッドホン

サイズ的に大人のヘッドホンだと無理だし、イヤホンはどうなのかなーと思い、子ども用ヘッドホンを購入しました。
私もギリギリ使える大きさなので小柄な女性であれば大人もオッケーです。

音の聞こえ方はクリアで、特に問題なさそうでした。
上記の音が大きい問題はプレイヤー本体の問題でしたが、このヘッドホンには音量調整機能がないので、別途調整アイテムを購入する必要があります。。
手間な方は、始めから音量調整機能がついたヘッドホンを購入するのをオススメします。

☆ヘッドホンの音量調整アイテム

音が大きい問題で慌てて探していたのですが、とっても我が家向きのいいアイテムを発見。

二股になっていて、2人同時に聞くことができる上、個別に音量調整が出来るという優れもの!!
楽天で690円で売っていました。
まだ手元に届いていないのですが、問題なく使えることを祈っています。

☆シールブック

なんだかんだ王道でしょうか。
子どもってシールが好きですよね(´∀`*)
シールだけだと変なところに貼られても困るので(笑)シールブックです。

ダイソーのシールブックは100円なのに100枚くらいシールが付いているのでコスパ良しです。
お店やさんや動物園など設定も色々で、下の娘(2歳前)には設定理解するのはまだ難しいのですが上の息子(4歳)は自分なりの設定で楽しそうに貼っています(^^

あとは、息子用にオットがトーマスのシールブックを買ってきていました(^^;
昨年飛行機に乗った際に1時間くらい遊べていたこともありチョイスしてきた模様です。

去年の映画のですね。
同じストーリーの絵本も持ってるんですけど(^^;

あとは今年の映画のです。
どんな話なのか知らないのですがきっと楽しむことでしょう(笑)

子どもの退屈しのぎグッズはこれくらいでしょうか。
次に快適に過ごすグッズを用意します。

☆JETKIDSのBEDBOX

先日の記事でもご紹介したbedBox。
子どものベッドとして、乗り物として、荷物入れとして、色々な用途で活躍してくれそうです。

詳しい情報はこちらの記事で。

☆アイマスク&濡れマスク

これは大人用ですが、無事子どもが寝てくれた暁にはなるべく体を休めたいですよね。
ホットアイマスクは目の周りをじんわり温めてくれるので疲れ目にもよく効いてオススメです。
私はこれを愛用しています。

機内の乾燥対策にオススメなのは濡れマスクです。
できれば子どもも乾燥対策に使えるといいのですが、我が家の子どもたちは…どうかなー、嫌がりそうな予感です(・・;)

☆浮腫み対策はメディキュット

SFC修行の記事でもご紹介しましたが、浮腫み対策はメディキュットが1番!
長時間フライトには欠かせません。
ヨーロッパ便でもこれを履いて過ごすと足の疲れが全然違いますよー!
かれこれ10年くらいお世話になっています(´∀`*)
新調すると締め付けがギュッと来るので更に良いです。
行く前に新しいのを買わなくてはー!

ということで色々買うものがありました(笑)
ほとんど次回グアムで再利用できるので(シールブックはまた新しいのを買うんでしょうが。。)出費は嵩みますが良しと…します!

もーいーくつねーるーとー♪状態になっていますがGWまで頑張って仕事もしたいと思います(笑)