金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ワイキキでレンタカー予約☆子連れでいくハワイ

ハワイで1日だけレンタカーを借りてみよう、という方も多いのではないでしょうか?
我が家も次回のハワイで1日だけレンタカーを借りて遠出をする予定です。

子連れでレンタカーを借りる場合はチャイルドシートの使用が必須ですので要注意です。

レンタカーの価格で比較して安いところを選んだものの、オプションでカーナビやチャイルドシートを付けたら実は高くついた…というケースもあります。

今回我が家が予約を入れたのはニッポンレンタカー(^^)
提携のナショナルレンタカーの車を借りるのですが、手続きはニッポンレンタカーです。
色々あるのになぜここにしたかというと、こんな理由からです。

①滞在予定のヒルトンハワイアンビレッジから徒歩ですぐのところに貸出できる営業所がある。

→ディスカバリーベイの営業所ならタワーにもよりますがヒルトン内のナショナルより近いんです。

②日本語のHPから予約申し込みができ、実際の営業所も日本語スタッフが対応してくれるので不安がない。

→トラベル英語は一応できるのですが、子どもをみながら詳しい話を聞く自信がちょっとなく…オットは英語が×なので、それもあって日本語の所にしました(^^;

③チャイルドシートが1台無料

→チャイルドシート1台目からオプションのところも多いですが、ニッポンレンタカーは無料です。 我が家は2台借りる必要があるので助かります。

そのほか、追加ドライバー無料、ガソリン満タン返し不要なども良いと感じたポイントです。

ということでニッポンレンタカーで貸出予約をしてみました。

まずはハワイのニッポンレンタカーHPにアクセスします。

予約したいタイプの車を選びましょう。

我が家は大きいと運転も不安なのでコンパクトカーにしました(^^;
ワイキキで借りる場合は1日109ドル。
ちょっと高いかなーと思いましたが、保険も付いているし、チャイルドシートも1台付いているし、ガソリンも満タン不要ならトントンかな?なんて思いながら予約にすすみます。

予約はフォームに入力して送るタイプです。
必要事項を入力したらあとは送信して、メールで連絡が来るのを待つだけです。

そうそう!
大事なことを書き忘れていました。
上記の価格はニッポンレンタカーの「スーパーレッドメンバー」という会員の価格なのです。
会員以外の場合はプラス10ドルです。
無料の会員登録なので、絶対登録してから申し込みをした方がお得ですよ(^^;

レッドメンバーカードというものが送られてくるそうですが、カードがなくても会員番号さえあればすぐ予約できます。

その後、無事申し込み受付メールが届きました。
メールによると、貸出当日は混雑するため、前日に手続きだけ済ませておけばあとはカギを受け取るだけでいいからスムーズですよ〜とのこと。

ホテルから近いので散歩がてら手続きしてこようかなと思います。

最後に!
レンタカーを借りる方は運転免許証を持って行くのを忘れないでくださいね!
我が家、ハネムーンでハワイに行った時にオットが運転免許証を忘れるという事故がありましたε-(´∀`; )
それはそれは険悪になりましたからご注意くださいね(笑)