金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

家族で格安沖縄旅行!②レンタカーをレンナビで予約してみた

家族で格安沖縄旅行を計画中です。

ここまで、航空券、ホテル、観光の手配をしてきました。
さて、沖縄旅行するなら、レンタカーがないと動きにくいですよね。
ゆいレールは空港から那覇市内までは快適に運んでくれるそうですが、西海岸エリアや北部に行くにはレンタカーがないと大変です。
私は運転が…なので、オットに頑張ってもらいましょう!

私のオットは、ハネムーンのハワイでレンタカーを事前予約していたのに運転免許証を日本に忘れてきたウッカリさんなので、ちゃんと持ったか確認してから出発したいと思います(笑)
ちなみに、その時は代わりにレンタサイクルを借りましたよ(^^)

普段は自家用車があるのでレンタカーを借りるのは慣れていませんσ(^_^;)
どこで借りるのがいいかわからなかったので、Google先生にお伺い。
レンナビというレンタカー比較・予約サイトが出てきたので検索してみました。

まずは借りたい場所、日付、時間を入力。

次に、オプションを設定します。

さて、三連休の沖縄、2泊3日、ジュニアシート、チャイルドシート利用料金有無、などの条件で比較したところ…

人気順でこんな感じでした。

まずは一番人気のタイムズカーレンタル。
2泊3日で8400円って安!

チャイルドシート、ジュニアシートの設定をして再計算すると…

1万円超えσ(^_^;)
まあそれでも安いのかなぁ?
レンタカーを滅多に借りないので感覚がわかりません。
さて、二番人気のレキオスレンタカーはすでに1万円超えなので飛ばして、三番人気のフジレンタカーをチェックします。


ガソリン満タン返し不要なのは嬉しいですね。
さて、オプションを設定してみましょう。

おお!!
なんとオプション無料なので変わらず8900円です!
これは嬉しい!

フジレンタカーの公式HPから予約を試みるといっぱいなのか予約できず。
外部サイトが優先されてるのですかね。

色々あって悩んでしまいますね(^^)
事故なく、楽しく沖縄旅行ができるように準備していきたいと思います☆