金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

格安SIMの使い心地☆ネットが低速化中

格安SIMに乗り換えて3ヶ月目に突入しています。
基本的には快適に生活出来ており、格安SIMに乗り換えて良かったな〜と思うことばかり。
時々、いきなり「接続できませんでした」と出ることはありましたが、すぐ接続できるようになったので大して不便なこともなく。
つながらない場所もなく、お昼でも夜でもだいたいサクサクでした。

今月は、契約している5GBを超えるのがとても早くて、20日過ぎには低速化開始です。今日からでもまだ5日もあるのに…
なんでかなぁ〜、普段とあまり変わらない使用感だったのですが。。
あ、お昼休みにコンビニのwifiが重すぎて使うのやめたからかも。。
混雑していて繋がりにくかったのでやめていたのですが、やっぱり画像アップや電子書籍をDLするならwifi繋いでいないと辛いですね(^^;

DMMmobileは毎月、翌月の使用量変更することができます。
なので、来月は7GBに変更することにしました(^^;
途中で当月分も変更できたら更に助かりますがまあそこまでは望むまい。。

ただ、キャリア時代の低速化よりも、読み込みが早いんです。
LINEを使う時も、ちゃんと画像を読み込んでくれます。多少時間はかかりますが画像を送付してもちゃんとアップしてくれます。
ブログもなんとか更新できています(^^;
普通のネットどうにか見れていますしね。

オットの方は、契約分を毎月余らせているようで、繰り越しがだいぶ貯まっていました。
そのため、しばらく自宅ではテザリングさせて貰うことにしましたε-(´∀`; )
テザリングは減るスピードが早まりますが、余裕があるようなので甘えちゃいます(笑)