金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでハワイにいきたい-準備編航空券ver-

2017年のGWにハワイにいく予定です。
下の子どもが2歳になる前に、つまり航空券のお金がかからない内に、愛するハワイに行きたいと思って準備中です。

航空券の手配

航空券を予約したのは2016年の初夏です。
一年近く前ですね。
その頃はまだ陸マイラー駆け出しでマイルも無かったので、格安航空券のサイトで予約しました。

Skyscannerで検索して予約しました。
ANA直行便利用ですが4人で約44万円でした。
1人は無料ですから1人あたり14.6万円というところですね。
GWのANAとしては優秀です。
ちなみに現在は予約時より10万円以上上がっていますε-(´∀`; )

さて、航空券は取れましたが、格安なので座席指定ができません。
それでは子連れには厳しいのでANAに電話をします。
「2歳未満児がいるため、バシネットを着けられる席にしてください」
とお願いすると、真ん中の1番前の席を指定してくれました(^^)

あとはANAのウェブサイトから食事の指定をしたら飛行機の準備は完了です。
上の息子にはキッズミール。下の娘には大人+ベビーミールという設定があるのでこちらに。
ただし、ベビーミールは本当にベビー向けなので、その頃2歳間近な娘は食べない気がします。。

子連れでの国際線利用の場合のサービスはこちら。

子ども連れ向けのサービスデスクがあるようで、こちらの番号は繋がりやすかったのでオススメです。

次回からは特典航空券でハワイに行けたらいいなーと思っているのですが、予約を取るのとっても大変なようなので…
どうなるかなー。。

次はホテル予約についてを予定しています(^^)