金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JAL 国内線特典航空券の予約が330日前からに。BAマイルも早期予約できる!

9/10からJAL国内線特典航空券の予約開始日が330日前からに変更になりました。

うーん、先の予定が明確な時はいいんですが、3ヶ月後くらいに行きたいな〜とふと思った時にはもう取れないだろうというところが悲しい…

ANAも半期ごとに予約開始してますし、国内線も全体的にそんな流れなのですね。

さて、早速予約の様子を見てみようと思ったのですが、ふとブリティッシュエアウェイズの予約は60日前からだったけどどうなったんだろう?と思って検索してみました。

すると!

でたー!

でました。
来年の7月の東京ー沖縄です。

ここ、4連休なんですよ…
意外にみんなまだ気づいていないのでしょうか…。
これからでも国内線はチャンス!なので、4連休で旅に出たい方は要チェックですよー!

ブリティッシュエアウェイズの必要マイルが今年から変更になり、残念ながら必要マイルが増えました。

以前ほどのお得感はなくなってしまいましたが、ディスカウントマイルには負けても通常よりはまだお得な路線もありますので使えます。

ただし、沖縄路線はダメです。。
東京ー那覇が残念ながら片道9000マイルになってしまったのでJALより多いです。

ブリティッシュエアウェイズのいいところはバイマイル(マイル購入)ができるところなので、少し足りないけど予約取りたい時などはJALより重宝しますね。

さあ、これからどうしましょう?!
来年の予定をどんどん立てて行きたいです〜
最近マイル活動サボり気味だったのでもうちょっと頑張って行きたいと思います^_^;