金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第2弾、再度予約完了!

先日、娘の入院で急遽中止したJGC修行の第2弾ですが、無事退院し、退院後の診察でも問題なしとの診断でしたので再度予約を行いました。


ルートを色々と検討したのですが、なるべく仕事を休まず、土日で完結させられて、pp単価がそれなり…となると難しくてσ(^_^;)

結果、pp単価は10.6と許容範囲のシンガポールプレエコ往復修行に、家族旅行の国内線を追加することにしました。

☆行程

金曜日 17:55NRT→00:20SIN
(シンガポール泊)

土曜日 終日観光

日曜日 1:50SIN→9:50NRT

というかなり負担の少ない修行となりました。
半休を使わず、時間休を利用して早めに退社して出発しようか、半休にして一旦帰宅して荷物を減らしていくか?
悩ましいのですが、一旦帰宅する移動が面倒なのでそのまま行く予感です。

滞在先はエアポートホテル

00:20シンガポール着なので、MRTはもう動いていません。
無理に市内に滞在する必要もないので、着いたらトランジットホテルに宿泊しようと思っています。
MRTの駅が、到着するターミナル1にはないのでターミナル2、3のエアポートホテルでもいいのですが…
アンバサダートランジットホテルよりアエロテルトランジットホテルの方が少し安そうなのでこちらにしようかな?と考え中です。

自由時間に何をしよう?

今度、家族旅行で特典航空券のストップオーバーを利用して1回分で2度海外旅行にいく計画を立てたいと思っていて、その目的地をシンガポールとする予定なので、シュミレーションをしてきたいと思います(^^)

家族旅行では、シンガポール動物園〜マーライオン〜ガーデンズバイザベイ〜マリーナベイサンズ〜と回って帰ろうと思っているのでロジ周りを確認してきたいと思います。
さすがに1人でシンガポール動物園をウロウロするのも切ないので、そこはルート確認だけでしょうか…(笑)

動物園に実際に行かない分、午前中の時間があくので、子連れではなかなか難しい街歩きを楽しみたいと思っています。
5月〜7月はシンガポールのバーゲン時期らしいのです。
その名もグレートシンガポールセール!
デパートや有名ブランドもバーゲンするらしいので、色々買い物しちゃうかもしれません(笑)

食事

1人旅の残念ポイント、食事。
いえ、1人で食べるのは全然気にならないタイプなのですが、色々食べたいのに1人では色々頼めないのが残念なのです…。。
多国籍料理が色々楽しめそうなので、ぜひ食べてみたいのですがお腹は一つ…。
スイーツも食べたいけど、何を選ぶか難しいです…
TWGでオシャレにハイティーでも楽しみたいのですが、、どうかなぁ。。

以前予定していたジャカルタ修行は、治安が心配で女1人で行くのはビクビクしていたのですが、シンガポールは安全なイメージなので油断しています…
油断大敵なので、気をつけねば!