金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

nanacoクレジットカードチャージ、リクルートカードの上限開始は4/16から

4/16からいよいよリクルートカードでのnanacoチャージでのポイント付与に上限が設定されます。
上限は月30000円まで。

うーん、毎月保育料をリクルートカードでチャージしたnanacoで支払っている身には足りません。。
これから5、6月は自動車税の支払いや固定資産税の支払いなどとnanaco大活躍の季節ですのでがっかりしている方も多いのではないでしょうか。

まずは、4/15までに上限いっぱいまでnanacoをチャージしておきましょうね。

nanaco5万円、預かり5万円の計10万円までは一旦チャージできます。
nanacoカードの複数持ちをしている方はそれぞれチャージをお忘れなく。

さて、我が家はnanacoの利用頻度が結構高いので、今後のチャージに悩んでいます。

毎月の保育料で5万円超、それに自動車税や固定資産税が加わってきますので、やはりリクルートカードの二枚持ちが有効になってきますね。
JCBとVISAかマスターを二枚持ちすることで毎月6万円までチャージすることができます。
我が家はそれで事足りますが、もっと枠が必要な方は家族とそれぞれ二枚持ちして対応するのが良いのではないでしょうか。

私は現在VISAのみなので、今後はJCBを追加して二枚持ちにする予定です。
なかなかカード発行案件の空いてる月が最近なく(笑)発行しそびれていますが、そろそろ準備します(^-^;