金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

特典航空券、ハワイの異常さに改めて気づく。

夏休みについてまだ悩んでいるマママイラーです。
グアムの特典航空券を抑えているものの、GWもグアムなので、他の場所でもいいなぁ、というのが一つと、先日獲得したマリオットのメガボーナス特典を使いたいなぁ、というのが一つ。

オットの転職で、初めてお盆以外に好きな時期に夏休みを取れることになったので、メガボーナス特典の有効期限が切れる前に夏休みを取ろうか?!と考えているのです。

そこで、改めて7月頃から各地の特典航空券を調べていたのですが、ピンポイントは無理でも2、3日ずらせば大体いける方法が見つかります。
乗り継ぎが容易なヨーロッパなら、直行便にしなければ毎日行けるくらいです。
アジアもどこかで乗り継ぎすれば大体行けます。多少時間はかかるので、子連れに向いているかどうかは別問題ですが。。

そんな中、やっぱりハワイって取れないんですよね。
(そもそもハワイはカテゴリ5までのホテルないのですけどね)
家族4人、3泊5日〜5泊7日で、7月〜10月前半まで調べましたが、1、2パターンくらいしか行ける日がありませんでした…。

乗り継ぎの選択肢があまりないのもあるのだと思いますが、それにしても全然取れない。
さすがというか、なんというか。
7月の連休明けから、取れる日程があったので、予約しようか散散悩んだ結果、予約していません(^_^;)


祝日出発の3泊5日が空いていました。

今後のANAマイル加算のスピードダウンを考えるとちょっとマイルが惜しくなったのと(笑)、来年の夏休みはSPGアメックスの特典をフル活用して格安豪華ハワイ旅行に挑戦したいのでそれに取っておこうかなーと思いまして(^^)

昨年のお盆休みハワイ争奪戦では辛酸を舐めましたが、今後はお盆以外で戦えるのできっといけるはず…!と信じています!
息子が来年は小学校にあがるので、休ませて旅行、とかは難しくなるでしょうし、保育園でない彼のながーーい夏休みを楽しいものにするためにも頑張らなくては!
他の地域と比べて、ホントに取りにくいのに改めてビックリですが、それだけみんなハワイが好きということですね(^^)