金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANAプラチナサービスデスクを利用してみた

SFC修行を終えて、いまは事前プラチナ中な私。
今回、ANAのウェブサイトで不具合があったので初めてプラチナサービスデスクに問い合わせをしてみました。

プラチナサービスデスクは、プラチナメンバー専用デスクなので、プラチナ終了後SFC会員になったら利用できない模様です。

一般のANAサービスデスクはなかなか電話が繋がらないことはご存知でしょうか?

ひたすらANAの機内(離陸前、着陸後)の音楽が保留音として流れるという…
聞きすぎて覚えちゃいます。
いや、この曲大好きですけどね(笑)

それと比べてどうかな?と思いながらかけてみたところ、
電話番号を押し、自動音声相手に必要事項を入力、コール音2回くらいですぐコールセンターの方に繋がりました!

かけ始めからジャスト1分でした。
さすがプラチナ!
コールセンターの方も非常に丁寧です。
もちろん、一般のANAサービスデスクでも丁寧な対応を受けられるのですが、なんというか、さらに上質な感じでした。

結局私の不具合について解決されなかったのですが、プラチナサービスデスクの雰囲気がわかったのである意味満足(笑)

携帯電話からもフリーダイヤルになってくれたらもっと嬉しいんですけどね。
ダイヤモンドメンバーは携帯からもフリーダイヤルらしいです。

今年と来年はプラチナサービスを受けられる予定なので、色々お世話になろうと思います^ ^