金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム☆スケジュール計画編(2日目)

2日目にしてようやくグアムに到着します。(笑)
深夜に空港着なので子どもの移動が1番ネックなのですが…
どうしましょうかねぇ。
抱っこで子どもを運ぶとスーツケースが運べない。
しかし起きると多分荒れる…。。
荷物を減らしてリュックで行くのがいいのでしょうか。
まあ実質1泊みたいなものですしね?
それもありなのかも。
バックパッカーはやったことないのですが、あれくらい大きければ行けそうですよね。
荷物について、要検討です。

今回はレオパレスリゾートグアムを滞在先に選びました。
往復の送迎が無料で付いているので、送迎車でホテルへ向かいます。
どれくらいの規模かわからないのですが、友人と2家族で移動できたら最高なんですが…
多分もうちょっと大きそうですよねσ(^_^;)

ホテルについたら朝までゆっくり寝ましょ〜。。
しかし、まるまる遊べるのはこの日しかないので、寝坊するのも勿体ないのです。
体調を管理しつつ、有意義に過ごすプランを考えなくては。

レオパレスリゾートグアムは内陸にあるので海はありません。
ビーチリゾートを楽しみたい方には不向きなホテルですねσ(^_^;)
我が家はプールで十分楽しめそうと思ったので問題なしです。

ちなみに、どうしても海に行きたい場合は同グループのウェスティンリゾートのビーチを利用することができます。
ビーチサイドプール、プールジャグジー、プライベートビーチ、シャワー、ロッカー、タオル込みで大人は10ドル、子ども(6-11歳)は5ドルです。

レオパレスからウェスティンまで、無料のシャトルバスが出ているのでビーチ利用はもちろん、タモン地区での買い物などにも利用することができます。
3、4日以上滞在するならタモン地区は行くでしょうから助かりますね。
片道30分かかるのでやっぱりちょっと遠いですねσ(^_^;)

さて、2日目の朝からのスケジュールはこんな感じです。

☆ホテルのレストランで朝食

カフェレストランカーゴ(7:00-10:30)

コンドミニアム棟にはレストランがないので、シャトルバンに迎えにきてもらってホテル棟へ移動します。
広大な敷地のレオパレスリゾートグアム内は、シャトルバンが24時間巡回しており、利用したい時に連絡すれば敷地内を移動させてくれます。

ハワイの時のように、部屋のバルコニーで食べるのもいいかなと思っていましたが、福利厚生では無料で朝食がつくのでせっかくなら…という感じです^ ^

あと、間取り図をみるに、私が滞在予定のラ・クエスタE棟のバルコニーにはテーブルがないのです…

CD棟はありそうなのに残念。

☆午前中はプール遊びを楽しむ

ベルヴェデーレプール(9:00-18:00)
ラクエスタプール(10:00-19:00)

朝食後はまず、子どもの大好きなプール遊びですね!
スライダーやアクアプレイのあるベルヴェデーレプールは9時から利用可能とのこと。
お昼時まで2時間は遊べちゃうので十分楽しめそうな気がします^ ^
思う存分、水遊びしたいと思います。

☆日差しの強い昼時はランチとお買い物

ハワイ同様、日差しが強いですから大人も子どもも真昼間は涼しいところで過ごしたいです。

昨年長期滞在した友人は、リゾート内のレストランを全部利用してみたそうなのですが、オススメなところはない、と言われたので(笑)、リゾート外で食べるまたは買ってくる方向にしようかと思っていますσ(^_^;)

上記の友人は「赤いシャトルバス」でアガニアショッピングセンターに行くのを薦めてくれました。
レオパレスからは一駅です。
ショッピングセンター内にレストランはあるし、買い物もそれなりにはできる、と言っていました。

wendy'sやタコベル、パンダエキスプレスなどハワイでもお馴染みのファストフード店が入っているようです。

ブランド物系の買い物には向きませんが、スーパーでお土産を買ったり、現地らしい日用品を買うのには困らないみたいです。

がっつりお買い物をしたい方は「グアムプレミアムアウトレット」ですね。
赤いシャトルバスならレオパレスリゾートから乗り換えなしでいけます。
アガニアショッピングセンターの次の停車駅です。
40分間隔で運行していて、始発は9:30レオパレスリゾート発、最終は20:10レオパレスリゾート発で、グアムプレミアムアウトレットの最終が20:50、アガニアSCの最終が21:10のなっています。
残念ながら子どもが寝てからのナイトショッピングには向かないのでご注意ください。

そもそもアウトレットが21時閉店なので仕方ないですね。

買い物帰りにアガニアSCのスーパーで夕食を買って部屋で食べようかなと思っています。美味しそうなものが見つかるといいのですが^ ^

☆午後もきっとプール遊び

ランチと買い物から帰ってきたら、きっと「またプールいくー!」と言われる気がします(笑)
なのでもう一度プールです(笑)
思う存分遊んで貰って、気持ちよく夜は寝て貰いましょう!

☆夕御飯はたぶんお部屋で

夕御飯は恐らく、買ってきたものを部屋で食べると思います。
美味しいものに出会えるといいな〜(´∀`)

☆夜はレオパレスのスターウォッチング

毎週火・木・土の20時〜と21時〜の2回、コンドミニアム棟でスターウォッチングを開催しているそうです。
子どもに望遠鏡を覗かせたことがないので、ぜひ体験してみて欲しいと思っています。
体調や天候があるので当日次第ですが、楽しみにしています^ ^

☆ナイトショッピングをするならタモン地区

レオパレスから距離があるのでシャトルバスまたはタクシー利用が必須になりますが、タモン地区なら23時まで営業しているお店が多数あります。
JPスーパーストア、ザ・プラザ、DFSギャラリアは全て23時まで営業。タモン・サンズ・プラザも22時まで営業なのでナイトショッピング向きです。

レオパレスリゾートからウェスティンリゾートまでの最終シャトルバスは21時発。
このバスはサンドキャッスル(ショーシアター)で下車することができるので、買い物しやすいこちらで降ろしてもらったら、近い順でDFS→プラザ→JPの順で行くも良し、狙ったショップを回るも良しです。

ウェスティンリゾートからレオパレスリゾートまでの最終シャトルバスは23:30。
これに乗れないとタクシーに乗るしかなくなるので要注意ですね。

くれぐれも、夜間の活動は注意が必要です。

そんなこんなであっという間に2日目が終了です!
もう次が最終日のと思うとやっぱりちょっと短い…
続きます☆