金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANAマイルで特典航空券を発券したい〜取らぬ狸のなんとやら〜

SFC修行中ですが、すでに取ったつもりで旅の妄想が止まりません(笑)

もともと旅行好きな私は、子どもが生まれてからだいぶセーブして生きてきました(笑)
それが、ここ最近のSFC修行による飛行機乗りまくり生活で、旅に出る気持ちが燃えあがってきてしまったのですε-(´∀`; )

マイルの準備も徐々に出来てきたので、あとはいつ、どこにいく特典航空券をとるか?!
妄想しながら日々を生きています。

夜中発のシンガポールで1泊3日?

有力候補にしているのはシンガポールです。
ANA便なら夜中発の朝着があるのでそこからまる一日過ごすことができます。
ホテルで一泊して、翌日の夜便で、翌朝着というコースを想定しています。
だいぶ弾丸なんですけど、飛行機内が睡眠のみで終了出来たら楽だと思うんですよねぇ。
子連れだと機内の過ごし方が一番気がかりなので。。

SFCを手に入れたら、空港内で搭乗時間まで過ごす場所には困りません。
航空会社のラウンジなら、食事も取れるし、シャワーもあります。

ANAラウンジ@成田の食事メニューはこんな感じです。

サンドイッチおにぎりおうどん!
これで子どもも困りませんよ。

そしてソファでゆっくり休みながら時間まで待つことができるのです。
ウトウトした子どもを抱っこで運ぶのは大変だと思いますが、寝てれば機内で静かですから精神的な負担が軽くなります。

☆東京ーシンガポールの場合☆

仮に金曜が祝日の三連休の時
木曜の仕事後にみんなで空港へ移動して
金曜0時台のフライトで出発
→金曜AM6ー7時台に現地着
金曜はホテルに宿泊
土曜は一日遊んでから空港へ移動
土曜の22時〜深夜に現地発
日曜のAM6-9時台に日本着

という、パワフルな旅行が出来るのです。
子連れでなく大人だけならもっと有意義に楽しめちゃいそうです!

実際やってみたら疲れ果てちゃうのかもしれませんが、機会があればトライしたいです(^^)

常夏グアムにユナイテッド航空で行く

もう1つの有力候補はグアムです。
ハワイでない理由は簡単、取りにくいからですε-(´∀`; )
もちろん、SFC取得後は特典航空券も取りやすくなるという噂なので取れる可能性は出て来るかもしれませんが!!

グアムへは東京からだとANAの直行便はありません。 そのため、スターアライアンスの提携航空会社で行く必要があります。
直行便はユナイテッド航空が飛ばしているのでここを狙います。

が、、
特典航空券については勉強中でまだ詳しくないのですが、ユナイテッド航空の特典航空券は、提携航空会社だと予約可能になるのが結構直前なのでしょうか??
3、4ヵ月先〜の予約検索では全く出てきません。
3月現在に5、6月を調べると出てくるので、フライトがないわけではないはずなのですが。。

そんな5、6月のグアム行きを調べていたら、必要マイルが20000マイルでした…!!!

えーー!ソラチカ一か月分でほぼ賄える!!

これはお得ですね。
特典航空券は海外航空券を発券するのがやっぱりお得なんでしょうね〜(^^)

国内も特典航空券でいきたーい!

SFC修行で行きまくっている沖縄ですが、実は旅行で行ったのは2回だけ…。。
しかも内1回は小学生の時という私です。。
オンシーズンの沖縄は海外並みのお値段!
ということでこちらも特典航空券で行ってお得に楽しみたいです。

石垣や宮古も行きたいのですが、こちらも週末はだいたい特典航空券が取れないようで…。。
難しそうですねぇ。。

まだ、SFC修行で得た予約テクニックを特典航空券で使ったことがないので、あれを使えばもしかしたら取れるのかもしれません。

2か月と2週間前に航空券を予約する、という内容の記事を書いたつもりでしたがSFC記事のどこかで書いただけみたいなので今度個別に記事にします^ ^

仮に4月の週末に金曜夜から那覇へ行って日曜に帰ってくる場合、14000マイルで行けちゃいます。
2人でいっても28000マイル!
これなら気軽に親を旅行に誘えちゃいます。

以上、私の妄想記事でした。(笑)
SFC修行が終わったら特典を使ってどこにいくか?
それを考えるのが楽しくて堪らないですε-(´∀`; )